SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

お義父さんと呼ばせて 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20160128111841j:plain

*1

「お義父さん、そんな家族でいいんですか?」

えらいものを放りこんできた~ってかんじの今回。(笑)
あの宴会での踊りは裸で何事も全力でぶつかっていく保(遠藤憲一)らしさが出ていたとは思うのだが、
どっちかと言うと全体的には保というとんでもない毒気に煽られたようでもあったかなぁ~。(笑)
ともあれ恥ずかしさもあるとしても押し切ってしまえば、開放感の方がやけにあって、居心地がよくなってしまったりするんだよね~。(笑)

そんな毒が多かったことで結婚の話しの方が、一時中断してしまったようにもかんじられてしまったようでもあったかなぁ。
一話で感じられていた家族とのやりとりの面白さといったものとか、まぁ、お気に入りの美蘭(蓮佛美沙子)と父親の紀一郎(渡部篤郎)とのバトルが観れなかったのは大分寂しかったのだけど・・。
しかし、とんでもない秘密があったものだよね~。
美蘭(蓮佛美沙子)によれば、まだまだあるとか匂わしていたのだが、それは一つや二つ三つはあるかぁ~としても保の秘密ってまだあるのかと・・ワクワクしてしまったなぁ。
まぁ結婚となるとそういったものを一つ一つ折り合いをつけていくことでもあるから、ん、これはこれで進んいるって言えば進んでいるわけでもあるのだなぁ。
母親の静香(和久井映見)は、いるだけでゆるキャラのよう~で可笑しいし、じいちゃんの昭栄(品川徹)が「次は、、これを持ってきてくれ」とぬけぬけと保に言う場面もツボったし、さらに次女の真理乃(新川優愛)が美蘭のシャネルのバックを条件にするのも今回ツボってしまった。
そんなことでもどのキャラクターもお気に入りになってきていることでも、楽しみなドラマなのだが、中森愛中村ゆりか)もけっこう出ていて、さらに、ツボってしまったなぁ~。
あの笑顔と雰囲気がいいかんじだった。

どんどん保の秘密がダダ漏れになってしまっていたけど、さらに結婚への溝が深くなったようにも思うのだが、結婚できるのだろうか~と思わせるような、さらなるもめ事を期待したいなぁ~。(笑)

お義父さんと呼ばせて 第1話(感想)

www.ktv.jp

*1:お借りしました。

TOP