SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

白鳥麗子でございます! 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20160117030000j:plain

*1

白鳥麗子でございます!」は過去にもドラマ化されていたらしいが、
どんな内容なのかイメージがなんとなくあるくらいでの視聴であったのだ。
蓋を開けてみれば・・・
いや~~~~いいよね~これ。
河北麻友子さん演じる白鳥麗子お嬢様がとても綺麗で、ツンツンしているのかと思いきやかなりフレンドリーであり、
さらにさらに可愛らしことでも愛着がわいてしまった。
いっぺんに虜になってしまった。

おほほほほっと笑う場面も豪快で明るくて・・、
裏もなく見つめる先は透明感があって、まさにお嬢様オーラがあってなかなかいい。
乙女な純粋さが基本にあることがいいのだが、やはりついつい出てしまう意地っ張りな性格も可愛らしくて、
世界の白鳥麗子よっていうツン感も魅力だし、クルリとした目がやはりなんとも可愛らしい~。
まさに白鳥麗子を演じる為に生まれてきた・・のではないかと思うくらいなのだよね~。
いや、ちょっと褒め過ぎてしまった感もあるのだが、これぐらい書いてちょうどいいほどなのだ。
ほんまにびっくり。

河北麻友子さんってあんまり知らなかったけど、姉妹で活躍していらっしゃったりするのね~。
それにしても、ニューヨーク生まれだ・・。
さらにマンハッタンかぁ~。(妹ちゃんもかなりお綺麗な方。)

金曜プレミアム 「アンダーウェア」にも出てらっしゃったのを思い出したのだが、
主人公の綺麗な友たち役としてもかなりよかったあの人だよね~。
(いやいやかなりかなり中の人に、虜になってしまってるではないか。)
ちょっと変人っていう感じが好みであるけど、役柄から好きになるタイプなのだよね。
はたから見れば、お~ほほほほ~って笑ってることでも、お嬢様もどっちかと言えば、変人の方なのだ。

まぁ、このドラマでは以前から気になっていた大西礼芳さん観たさもあって期待してたのだけど、
朝ドラの方でも意外と昭和なお嬢さまが似合ってたから期待してたのだが、
かきつばたあやめ役もかなりお綺麗な方であったからほっとした・・。(笑)
いや~~これならば麗子お嬢様との対立も面白そ~だと確信してしまってさらにワクワクものである。

わくわくしたというと、これまた意外にもママが、さとう珠緒さんだったのだが、
これまたおもしろそ~な珠緒さんになっておられたから、そんな飽きることがないキャスティングにも期待が高まってしまった。
もう、気持の高ぶりは半端なくて、いっぺんにこのドラマが好きになってしまった。

律儀な生粋のお嬢様体質であるけど、ついつい意地を張ってしまうのだけど、
純粋さと乙女さがなんとも透明でなんともいいのだよね~。
ついつい意地を張ってしまったりするところも、これまた可愛らしいのだなぁ~。
というわけで河北麻友子ファンになっちゃったよ。

白鳥麗子でございます! 第2話(感想)

www.cinemart.co.jp

 大人気コミックス「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりの実写化!
主人公・白鳥麗子には生粋のリアルお嬢様河北麻友子

東海地方で絶大な人気を誇るBOYS AND MENも出演!ドラマ1月放送。

映画2016年劇場公開予定
2016/1/14 全国 毎週木曜 23:00~

河北麻友子 - Wikipedia

*1:お借りしました。

TOP