SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ナオミとカナコ 第1話(感想)

李朱美(高畑淳子)がおもろい♪
謎の中国人が好き♪

ナオミとカナコってことでも、二人の話になるのだろうなぁ~ってくらいだったのだが、かなり、物語が動き出すまでが長くて、いったいどんな内容なのだろうか・・とヤキモキする序盤であった。

ちょっとばかりゆったりしていたことでも、どうやらサスペンスということだから、どんな内容なのかさらにわからなくなったみたい。

起伏もあまりかんじられなかったことでも、ひっかかるポイントがなくて退屈なのだけど、加奈子(内田有紀)のDV旦那への報復だけだったら、ってかんじもしてしまったために、あまり、内容も感じられなかったみたい。

直美(広末涼子)が自分の父親とだぶらせながら、友達として立ち向かうことを決心していくまでが、なんせ長かったよね~。
このゆったりペースでいくならば、これから先もどんなかんじなのかと思うくらいだ。

単純なDV夫への報復ドラマになるのであれば、やはり、無理かなぁ~。

ただ、直美が友達を救いたいと決心するきっかけとなった例の女中国人・・・
李朱美(高畑淳子)はなんとも、可笑しかったのだが、初めは誰なのかわからないくらいのなりきり演技で、脇役としてはかなりのインパクトを感じたので、メリハリができたし、おや、おやおやおや~~?と思ってしまった。
ここはほんと目が覚めた。(笑)

これからも関わってくることを期待したいけど、
なんせDV報復劇になっちゃいそ~だから、今更DVも飽きたしね~わからないなぁ~。
なぞの中国人以外、ほぼ普通な人だから、起伏がかんじられない二人が痛いかも。
ドロドロなのか果してどんな内容なのだろうか・・・?

謎の中国人がいなかったらさ~速リタイアだったのだが、(笑)
まぁ、単なる目くらましとなってる可能性もあるということだなぁ。(笑)
昨今、つまらないとわかり辛い作り方をしてきてるような気もするので、困惑するばかりであった。

TOP