SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

真田丸 第1話(感想)

「船出」

船出というか脱出というか、まず、しょっぱなから武田家が衰退していくかんじがよくないのだが、
武田に仕える真田家・・
信幸(大泉洋)、信繁(堺雅人)の逃げるという展開もあまり・・であった。

そして、ちょっと篤姫キャストなかんじは、少し好印象なのだが、
堺雅人さんらしい大河になるということなのだと思うのに・・
どうも周りを取り囲む面々&作り方が今までと同じで変りばえがなくて面白味までかんじられなかったかなぁ。

また子供時代から描かれなくてそこはよかったのだが、
信繁らしさが全面に出てないっていうか、あまり多くを描かなかったようにも思えてしまって、あれ?ってかんじでもあった。

そんなことでも1話はあまり大河ドラマを観たいとは思えなかったのだが、
花がないようにも思うし、これといって真新しさもかんじられないし、
どうしようかなぁ~というのが本音。

部下と上司の関係をかなり表に出してきてもいるしね~。
そこのところもなんとも今までと同じようで、期待ができないかなぁ~。
次回あたりから、迷走していきそうな真田家ってかんじからも、
動きが出てきそうな気もするのだが・・・。
ちょっと初回は変り映えのないというか、観たいと思わせる魅力をかんじることができなかったみたい。

もう少し堺さんが全面に出てくればおもしろくなるのだろうか?
そこらへんを様子見しながらも、、期待♪

まぁ、大河ドラマ篤姫以来、ほぼ観てないので、無理かもしれない。(笑)

TOP