SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コンビニとスマホの協奏曲に酔いしれていたい。(笑)

コンビニからヒット商品が~~ってなことばかりな世の中になってきたようだから、ここいらでちょっとそこについてあ~でもないこ~でもないと言いたいではないか?って、思うのだよね~。

それにしても、あれこれヒットしたとかウルサイったらないのだが、
半年もすればスタレルだろうに・・・
単なるまぁ、女子が多いようだが、SNSで拡散ゴッコってかんじで、どうでもいい問題。
あるマニアックなものに価値を見出してのりのりになって、
これを買うことが出来て、今食べてるという嬉しさが爆発するというのは、
一時の熱であっていつの時代もそこを通り抜けてきているということなのだよね。

騒ぎたくならなくなったら、おしまいとも言えることなのだよね~。
ちなみに、マイブームというか私はスマホに夢中です。
なんだろうね~このごちゃっとした多角的なかんじ・・。(笑)
カメラ、テレビ、懐中電灯、音楽プレイヤー、動画プレイヤー、電話、カーナビ、おさいふ携帯、ネット、ゲーム、目覚まし時計、リモコン・・・。(喜々)

スマホと戯れているだけで、(まだそこまで使えてないのだが)
お菓子も美味しいもんも我慢できるから、まさに一石二鳥。(笑)
ハイブリッドな感覚が好きなのだ。

なのでまぁ~コンビニのヒットとか、あれが美味しとか、
ちょっとどうでもよくなってきてるのだけど、
日本の人口のさらに若者人口のさらに数パーセントが浮かれているだけであって、
そのぐらいの熱を帯びた活動をしている人たちっていうのは他のジャンルにわんさかいるということ。

ワイワイやっている内がともかく、花であって歳を取ってしまったら、どうでもよくなってしまう。


それで、これが美味しいからと飛びつくことはないのだが、
コンビニのお店せの雰囲気とか、ちょっとお洒落なものが置いてあったり、
コーヒーやらドーナツやら置いてあるかんじが素敵であるなぁ~と、
多角的に利用できるところがスマホという雰囲気にも通じているせいか、
コンビニはどっちかというとスキなのだよね~。

なんでもごちゃっとできてしまうことに興味があるのだが、
いってみれば、ただのメンドクサガリ屋であるということなのかもしれないけど、
それが、、マイブームになってるからいいのだぁ~~~。


なんだか用もなくても、行くことを考えたりしてるけど、まだ実行するほど暇でもなく、ちょっとうまくこじゃれて利用する奴が出てきてもオカシクナイところだとも思う。

まぁ、コンビニでうまく立ちまわれるかなんてど~でもいい話ではあるのだが・・。(笑)
あんまり他には興味がないからさ~、コンビニぐらいしかないから、
なんだろうなぁ~。
ハッキリ言って、ファミレスで食べるよりも、
ドーナツとかコーヒーは同レベルか、上を行ってるし、
パックになってる御惣菜を食べた方が美味しいと思うのだよね~。

これはファミレスを利用するならばの話。
ほんとファミレスは、(Y~~mean、De~~sとか)まずいと思う。
ハンバーグなんか同じじゃね~ってかんじだ。

他にもアイスが売れているというのもどかで観たのだが、
そこのことも書きたいと思っていて、ちょい時間もないのでやめときます。

12月も、どんどん過ぎる昨今・・・
地方な話、平松愛理さんが今年は来る~~。(喜)
去年はヨーカドーの某、、あのCMの子が歌う催し物があったのだが、つい出掛けてしまったけど後の祭りであった。(笑)
そして舞台でやる方のは、Do As Infinityのお二方の公開収録であったのだ。ラジオで聞いてたよ。
12月クリスマスというとEPOさんにまた来てもらいたいなぁ~。

あ、そうそう・・・ここだけの話・・
車も数十年乗ってると、
ほぼ軽トラック意外に通れそうもない狭い土手道(ちょい舗装してある)を通れるようになりました。(笑)
おかげで渋滞を回避、そこの土手道へ曲がる車は普通いない。(笑)

窓を開け開けだけどね~意外と思ったより通れちゃった。
開け開けではなく運転席側だけ開けて確認しながらであるのだが、
目測は当てにならないことを実感。(笑)
ちなみに夜は無理。(笑)
まさにちょっと舗装してある土手道なので、川がすぐ横で電灯があるわけでもなく、草がのびてたりしてることでも夜はこすっちゃう可能性80%ぐらい。
まぁ、車のライトがあるからもしかしたらする~と通れてしまうかもしれないのだが・・今度やってみるかぁ~~。(笑)

TOP