SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

掟上今日子の備忘録 第7話(感想)

たまたま土曜日9時・・・

ドラマも面白いものがないことでも、
7話を観ていたのだが、あんなことになっていったなんて、なんだか新鮮であった。
つまり、眠ると忘れてしまうから、
徹夜を5日ぐらい強行するという荒業を遂行していたのだけど、
厄介(岡田将生)というより、今日子(新垣結衣)さんが面白いことになってましたね。

まぁ、今回視点を変えるということの大切さを描いてもいたと思うけど、
まさにPCからデザリングでスマホをネットにつなげるというのができたことでも、、
視点を変えることの大切さを実感するところであった。(笑)

(そっちの記事はこの後の後に書くことにしてっと・・。)
(コレ、、どうなのかなぁ~ド素人プチ発見かもしれない~。笑)

今日子:頬を引っ張って・・
(厄介:両手で引っ張る)

今日子:厄介さんいいかんじです!

そのうちに、2人がウトウトして頭と頭がごっつん!

このあたり、、同棲生活のような部屋の場面は、なんだかユーモラスでもあったなぁ~。

しかし、このとき観ているこっち側でも、真似て頬を引っ張ってみたのだが、
あまり痛くもないのね~。(笑)
ほっぺたでも、耳よりのあたりを引っ張ると痛いことがわかったのだが、
ほっぺ中央あたりは。。まさに全然痛くない・・・。

そして、シャワーを浴びていたことをなんで知っていたのだろうか・・・?
倒れて寝てしまったはずなのだけど、まだ深い眠りに入ってなかったということなのかなぁ..。(笑)
なんか以前にもそんなおや?という部分があったような気もしたのだけど・・・。

須永(原岡見伍)の連載でない本に視点を変えてみると、
観えてきたエピソードもよかったですね。

TOP