SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

結婚式の前日に 第4話(感想)

「不器用すぎる母の愛、結婚を諦めないで!」

ちょっと今回は視聴意欲が下がってしまった・・。

ベタな展開が多かったことでも、あまりドラマがなかったというかんじだった。

こうなると退屈だったのだが、次回どうしようかなぁ~。
今回だけということもあるだろうから、まぁうっすら期待してみるか。


ひとみの不安を描くとしても、
母親、可奈子(原田美枝子)らしさがなかったし、
さらに、大したことがない怪我で引っ張ったり、
第三者による相手の幸せを祈るならば退け・・ってな展開は、
やはり、引いてしまうのだ。


母親、可奈子(原田美枝子)のらしさが魅力でもあるのだが、
あのバケツ一杯輸血してほしいと言うあたりが、
大したことがない怪我であったことでも・・
ちょっと、それはないだろうってものだった。
この場面はひとみ(香里奈)の血液型がRHマイナスってことまで持ってきたのだが、
RHマイナスの人は、RHマイナスの人だけしか輸血できないとしても、ここで持ってくるって展開でもないし・・。

(RHマイナスを調べたら、ひとみの出生の秘密にも絡めないみたいだけど、まぁ秘密があることは確信。)

相手の幸せを願うならば・・も、いらなかった。
いっぺんに今回、安っぽくなちゃったというかんじ。

まぁ、結婚式をすることは大きな希みなのだと、
可奈子が相手の母親に食い下がるところはよかったのだが。

f:id:vividlemon:20151005000218g:plain

TOP