SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

デザイナーベイビー ~速水刑事、産休前の難事件~ 第5話(感想)

「核移植」

これって・・・連鎖っていうか、
まるでリレーだ。
そんな作りからも・・・この展開からも
いやになってしまうみたい。(笑)

次第に明かされてきた核移植という言葉。
さらにまだありそうなデザイナーベイビーということだけど、
ちらっとちらっと明かされてきているとしても、
今回初めて犠牲者が出たってことかなぁ。
5話で退くぐらいがちょうどいいドラマでもあるということなのかもしれない。(笑)

こっちもそろそろ退こうかと思ってしまった。
犯人が山から逃亡し、単に刑事ものになってることでも、
あまり感想はないのだけど、
お腹が大きい速水(黒木メイサ)なのに
あんなにあっちこっち現れるのも、
なんだかしんどそうであった。

まぁ、犯人も逮捕したのだが・・・
あっちこっち移動していて
??ってもんだったなぁ。

あの赤ちゃん誘拐事件の連鎖的な流れには、どうもついていけなのだが、
場当たり的にしても・・・
やり過ぎだぁ。

まぁ、誘拐事件が解決したら終わってしまうんだけど。
デザイナーベイビーというキーワードも
残ってることでも、その辺が今回の事件なのに、
や~と真相に迫り始めた5話ということか。(笑)

偶然誘拐した赤ちゃんの1話から
単純に連鎖して(なんとなくはデザイナーベイビーというキーでは結ばれてるようなのだが。)の二人の誘拐犯であった。

でも、まだ犯人の二人のその辺の真相はわかってないよね~?
まとめてドーンってことなのか?

また、引っかかる点を見つけちゃったか・・・?(笑)

f:id:vividlemon:20151011033553g:plain

TOP