SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

エンジェル・ハート 第1話(感想) ちと馴染めない・・。

コミック原作らしいのだが、いかにもそんな内容であったことでも、
ちょっとばかり馴染めにくく観るべきかどうか迷う内容であった。

内容もオカルトじみていたけど、
アクションと香(相武紗季)の魂が宿ることになる香瑩(三吉彩花)と
冴羽(上川隆也)のことがポイントとなるとは思うのだが、
まだどういった展開となるのかわからなかったなぁ~てかんじだった。

キャスト的には魅力的な上川隆也さんや高島礼子さんってことでも、
刑事ものドラマでお馴染なお二人でもあるから、
そこは大丈夫なのだが・・
なんせコミック原作ということが、どうも抵抗をかんじてしまった。

まぁ~このドラマは、
オカルトチックなものとアクションの2つがポイントとなりそうだが、
大人な味付けがけっこう効いていることでも、ターゲットをかなり絞り込んでる内容になってもいましたね。

あれくらいのアクションなら大したことがなかったし、
さらにオカルトチックな内容も、ただ重々しいばかりで、
1話の結論としては、このドラマの基礎的な部分が描かれたとしても、
あまり、これは!ってものがなかったなぁ..。

2話で作風が変ってくるのだろうかという期待だけして、
もう少し様子見。

風変りな医者とテンヤワンヤな喫茶店などなど、
少しは魅力的に感じられたことでも、ちょっとはよかったんだけどね~。
さらに初めは抵抗があった香瑩(三吉彩花)もラストあたりには、
ちょっと馴染めてきたから・・・
普通の刑事物であったならばと思うところであった。(笑)
(三吉さんのCMなことでも、熱演しているんだけど、な~んか鼻についてしまった。。。。すいません。)

このドラマで演技派女優さんになることを期待♪ 

TOP