SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

テディ・ゴー! 第1話(感想)

森川葵さんが今までの中でも一番面白いと思ったこのドラマ♪
山瀬和子(森川葵)がクマの編みぐるみ(縫ぐるみではない・・。)
に出会い、その中に刑事(哀川翔)の魂が宿っているという設定も面白いところ。
森川さんていうと、最近ちょっと好みな女優さんになってきたことでも、
引き付けられるように気になっていたドラマであったけど、
そんな期待を裏切ることなく、このドラマ・・
面白い内容になっていたと思う。

f:id:vividlemon:20151011041955g:plain

熱海が舞台ってことらしいけど、そこもツボ。
たまたまクマの編みぐるみを手にすることになったけど、
おっさん刑事との出会いというのも、可笑しいかったなぁ~。

鏡にだけ映し出されるおっさん刑事であるけど、
声もなんだか淡々と読んでるようでもあり、
ないようでもありと味があるというか・・
面白さが倍増しているようでもあった。

このへんの絡みはこのドラマの肝となるところだから、
まずここんところで引き込まれてしまったことでも、
これから期待したいドラマになってしまったなぁ~。

後からわかったけど、おっさん刑事が宿ることになってしまったのも
ちょっとは和子が関係していたという(失恋&鼻水&ハンカチが飛ぶ・・)のも、面白い。
学習塾の塾長の事件を追うおっさん刑事ではあったが、
追われることになった和子の慌て様も面白いし、
えらいことになったと、和子のこれからが気になってしまった・・。

根気なしの傷心フリーター女子がクマの編みぐるみを買ったら熱血オヤジ刑事の魂が宿っていた!?
森川葵さん、連続ドラマ初主演!
魂が宿ってしまう“編みぐるみのクマ”役に
哀川翔さんが男気出演!
(HPより)

 HPの書き方がよくこのドラマの内容を表してると思う。(笑)

男気出演なのだってことですね。
とても似合ってますね。

TOP