SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

いつかティファニーで朝食を 第1話(感想)

ベテランな女優さんってかんじの4人なことでも・・
観たかんじは安定感があって好みなものになっていたかなぁ~。
HPはほぼ観ないまま、まっさらな状態で視聴する主義でもあるけど、
ドラマが始まる前に(全ドラマ)だいたいのポイントをまとめているのだが、
このドラマHPによると・・
「4人の女性が、朝食を通して自分を見つめ直す姿を描く」ってことですね。
一話ではそこまで描かれてなかったみたいなかんじだったので、
どういった内容かわからなかったのだが、そういうことかと納得。

主人公の麻里子(トリンドル玲奈)は、今までの結婚生活に終止符をうちつつ、
悩みながら自分を振り返るということなのだろう。

白いもやがかった映像が、あまり現実味がないようにも受け止められたのだが、
白いかんじはいったいどういう意味があったのかと、
さらに記憶も薄められてしまうようでもあった。

結果的に麻里子は離婚を決意したのだが、
友達とあれだけ元気に笑って食べてるってことは、
そんなに深刻でもないってことになってしまったようでもあった。
普通悩むほどのことならば・・あんなかんじではないはず。
まぁ、美味しそうであったのだが、
内面の深刻さまでは伝わらなかったかなぁ・・・。

あっさり、自分一人で生きていけることがわかったよ・・
って夫に言っていたのだが、
ん~~ちょっとこの辺、あっさり過ぎ。
このドラマ観るべきかわからなくなってきたのだが、
トリンドルさんっていうと、ハリウッドを見据えてなどという記事も観たことがあるのだが・・・。

ともあれ那須 栞を演じる徳永えりさんに、興味がやはり湧いてしまった。
とりあえずもう少し、様子見するかなぁ。

TOP