SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

向井理(主演)SPドラマ「磁石男2015」感想

2015/9/18金曜ロードショウ 磁石男2015|日本テレビ

(キャスト)
向井理相武紗季、青柳翔、松岡茉優桐山漣、伊藤麻実子、りょう、要潤 ほか

 2015年秋。毒舌ヒーロー「磁石男」が帰ってきます!!
今回は、主人公・大庭壮介(向井理)と小日向しおん(相武紗季)の前に超重~い女・大島マリ子(りょう)が登場! 男性に逃げられるダメ行動のオンパレードで、美人なのに結婚偏差値ゼロ!
独身をこじらせまくったマリ子を、壮介としおんは幸せに導けるのか!?
さらに、帰国子女の国際派エリート・佐伯渉(桐山漣)がしおんに急接近!?
しおんの後輩・北島あゆみ(松岡茉優)や、祖母のユリ(倍賞美津子)も壮介としおんを引っかき回します!
笑えて、ほっこり心温まるラブコメディ。

HPより

去年の6月にもSPドラマがあったことを忘れていた今作。

去年の感想を読んでみるとしおん(相武紗季)の可愛らしさも変わらないのだなぁ~と思ったのだが、今回はさらにお綺麗な相武紗季さんであったと思うばかりだったなぁ。
ともかく魅力的なしおんに引き込まれてしまったのだが、そこが一番書きたいポイント。

気のせいかもしれないが、全体的にも相武さんの方が主役と思われるくらいに出ていたと思うけど、佐伯渉(桐山漣)やあゆみ(松岡茉優)がしおんと新たに絡んでいたことや、婚活事業部がメインに展開していくことでもそんな風に思えたのかもしれない。
ちょっとだけどうも磁石男がないがしろ状態だったような展開にもかんじられてしまったなぁ~。
まぁ相関図からすると、しおんちゃんの方が圧倒的なのだけど・・。(笑)

まぁドラマの展開は磁石男が受け身のような展開なこともあったので、さらにそう見えてしまうのだけど
そのへんが昨年の磁石男と比べるとどうなのかとしても、
去年やっていたことも忘れているので、比べようがやはりないですね~。(笑)
(去年との違いはけっこうあるようにも思うので・・・)

前回もSPドラマであったし、連続物ではなくて、「磁石男」は日本テレビ金曜ロードSHOW!」の単発SPドラマっということみたいですね。

磁石男としおんの印象が強かった去年だったようなので、どうも新たに登場人物が増えても、話が単調になってしまったし、厚みもあまりなかったなぁ~というかんじであった。
無難っていえば無難な展開の2015磁石男であったのが、残念かもしれない。
とくにこれは!!ってなエピがなかったことでも、そんなかんじであった。

潜水艦ごっこ、大事な苗木・・などなど真綿らしさも感じられないのだが・・
婚活エピもある程度はそんなものだったとしても、マリ子(りょう)のキャラも魅力的なものになっていたことはちょっとはよかったですね。
まぁ、ちゃぼ(桐山漣)、あゆみ(松岡茉優)、高倉由季子(伊藤麻実子)も魅力的であったのだが、メインに絡むこともあまりなかったし、切れのあるギャグとかも楽しめたとしても、なんとか記憶に残る程度であった。(笑)

磁石男の話があまり表に出てこなかった今回であったことでも、そこそこ楽しめたとしても、今一つ物足りなかったかなぁ~。

 あんた実に残念だときっぱり人には言える壮介(向井理)だが、今回のしおんとの恋愛に関しては、無頓着&純粋すぎてしまった壮介でもあった。
そんな残念さも味なんだけど、しおんからのキッス・・の方が似合ってると思から、よかったよかったてなものですね。

springstar.hatenadiary.jp

TOP