SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

民王 第1話(感想)

「組閣」 
ん~~遠藤憲一×菅田将暉W主演!。
えらくおもろいドラマが始まったというかんじがしてならない。

なんとなく思い描いていた内容とかけ離れるどころでなかったことでも、楽しみなドラマが始まったというかんじであるけど、
遠藤さんもいつもと違った役柄が可笑しいし、ともかく菅田将暉さんがかなりいい味を出してるのもいい。
父と息子が入れ替わるドラマであるが、背景が総理大臣の父とぐうたら息子が入れ替わるってな設定も、なんとも可笑しかったなぁ~。
お二方・・・ともあれ、全てを懸けて挑んでるよってかんじもしてきた。

菅田将暉さんの「ちゃんぽん食べたか」での大人しい役を観てきたことでも、かなりキリッとしたものがあるのだが、
ともあれ翔(菅田将暉)のなり代わった演技には見入ってしまうばかりであった。
そしてやはり、泰山(遠藤憲一)も、今までに観たことがない遠藤さんであることでも、国会答弁の場面なんて、これまたどうなっちゃうのだろう~ってものであった。

観たことがない場面がいっぱいなことでも新鮮味が溢れているし、
さらに入れ替わったことでの可笑しさときたら、ちょっとこれはこれは、そうは観れないドラマだと確信。

遠藤さんは似たような役回りが多いと思うのだが、あんなメソメソ泣く遠藤さんも観たことがないし、自信をなくして小鹿のようなビクビクしている様子などなど、これがほんとうの役者の仕事なんだな~と思えるような内容がいいですね。
貝原茂平(高橋一生)と狩屋孝司(金田明夫)が絡むことによって、さらに可笑しさが倍増してくるかんじもいいですね。

コントとしてかなりの出来は間違いない。

そういうことでも金曜日がかなり楽しみなのだけど、表参道高校合唱部で感動し、その後のこちらで大爆笑ってな金曜日になりそうでもあるよね~。

こりゃ~暑い夏も乗り切れるかなぁ~。

あ、そうそう今気が付いたけど「ちゃんぽん食べたか」でも親子関係であったかぁ・・。(笑)

TOP