SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

戸田恵梨香 in A-Studio

6月12日、今回戸田さんは4年ぶり2度目のAスタジオでした。

本名は戸田惠梨香で同じ読みではあるけど、恵という字が違うみたいですね。

海が大好きであるという戸田さんの話は小型船舶免許を取得したり、
サーフィンに出かけたり、スキューバダイビングの話も興味深かったけど、
アシスタントの早見あかりさんが、意外に海が嫌いだ言っていたのもなんだか面白かった。

その理由というのがやはり海水のベタベタするところとか、しょっぱいとこや砂が大嫌いということらしいけど、確かに潮風にあたるとベタベタするし匂いもしていいのだけど、潮風の匂いは懐かし気持ちになったりするのに・・・人によって好き嫌いがやはりあるということですね。
子供の頃は海で遊ばなかったということなのかもしれないけど、遊んでいたら気にならないと思う。

真っ向から否定するのも珍しいけど、嫌いなものは嫌いであると言うあかりさんでした。(笑)(川や水は好きらしい。)

仲がいいのは女優の水川あさみさんと玄里さん(ひょんり)とガールズバンドSCANDALHARUNAさん。
なんか同じようなモノを持っているということだけど、一緒にいるとすごく楽しくて楽ってことらしい。
水川さんと仲がいいとは知らなかったけど、同じ様な空気を醸し出すかんじがわかるような気もするし、
突然あさみさんも意外に突拍子もなく豹変する演技もされるので、やはりどこかリズムが似ているんでしょうね。
「天魔さんがゆく」のそばばばんも、おもろかったなぁ~。

福田雄一巨匠が贈る・・堂本剛さんと川口春奈さんの「天魔さんがゆく2」も見たいものだ♪

そして、女性のファンが多くて、料理もうまいらしい。
実年齢と精神年齢とのギャップにも悩んでいる戸田さんであったのだけど、役の幅ということでも今何をしたらいいのかとも悩んでましたね。

ともあれ色気がないとよく言われるようだけど、
SPECでも突拍子もない刑事役であったし、他のドラマもどうも何かをやり遂げる役柄が多いみたいですね。

LIAR GAME」「牛に願いを Love&Farm」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」
さらに、
「BOSS」の面倒臭がり屋で、人間に無関心な木元真実は印象的であったけど、数式極まる的な役柄であったかと・・。
さらにさらに
鍵のかかった部屋」ではズボンで無機質な鍵屋に寄りそう役柄・・・。
書店員ミチルの身の上話」おばかなミチルの逃亡であった・・・。(笑)
海の上の診療所」では、ゲストってかんじであったけど怖いストーカーのような役であった。
こう見てもやはり色気のない役柄が多いですね~。

というわけでも、今回夏ドラマ
「リスクの神様」はどうなるのであろうかぁ?
どうも会社のリスクをってことでも鍵のかかった部屋がイメージされてしまうのだけど、どうなのかなぁ~。(笑)

 

今かなりブレイクしている有村架純さんが、戸田さんの大ファンであったことから同じ事務所に入りたかったというのも、分かる気がしますね。
SPECで共演していたのはそういうことだったわけかぁ・・。

TOP