SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

心がポキッとね 第6話(感想)

「おかえり恋する俺!!嵐を呼ぶダブルキス」

f:id:vividlemon:20150515115526p:plain

6話ってことでも折り返し地点なので動きが出てきたようにかんじられたけど・・。
春太(阿部サダヲ)は、みやこ(水原希子)のこともマジでタイプで好きだとか、
静(山口智子)のことも好きであると、どうしたらいいのだ?なんて酔っぱらった勢いで(酒乱)告ってしまうわけか。
あれこれやっと内容がわかる展開に少しは満足。(笑)
(酒乱も入っていたとは知らなかった。)

もうどうなっても知らないとかいって悩んでいたとしても、何を考えているのかイマイチわからないわけだが、
まさかそんなことを悩んでいるとは思わなかったなぁ~。(笑)

もう少しその辺の揺れる春太の思いが感じられていたら、もっと今までわかりやすかったろうに・・・。
春太に感情移入できなかったわけなのかもしれない。

ドラマの内容が取ってつけたような展開になっていることでも、
あまりあれこれ感想もないのだが今回もちょっと面白かった。

悩むことと秘密は同じなのだとわかった心(藤木直人)。
秘密だからとしゃべらない心・・。(笑)
潮干狩りなことでもお約束みたいな春太などなど、ちょっと充実感が味わえた今回。
脚本家先生目線で描かれているような静エピソードであったのだが
ボコボコにダメ出しをされてしまうとは思ってもいなかったろうけど・・
主張しすぎて押し付けがまし~のだと意見する栞(渡辺美奈代)が、妙にこれまた心地よかった。

TOP