SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

アイムホーム 第4話(感想)

主人公の久(木村拓哉)が無情な仕事人間であった過去を清算していくお話になっているけど
記憶をなくしたことでも、向き合いながら修復していくストーリーなのだろうと思う。
それと並行して久の家族のことも描かれるのだが、
家族のことも少しづつ、望ましい方向に修復していくみたいですね。

そのことが面白いかどうかという問題があるように、今回はかなり思ってしまったかなぁ~。

家族エピソードにしても、息子をノビノビ育てたいという思いと温かい家庭を築きたいと願う主人公であったけど
お受験をやめることにしただけなので・・あまり魅了される話でもなかった気がする。
一方過去を清算するお話もちょっと無難だったかなぁ~と思ってしまうなぁ・・。

◇「生きているだけでも丸儲け」

会社をなくし、今は妻とも別れて暮らしていたという今回であったけど、
「生きているだけでも丸儲け」の久の言葉は確かにそうのとおりだと思いましたね。

手をつなぎたいと思ってくれる人がそばに居てくれるのは素敵なことなのだという助言もあって、家族の大切さに気がついて行くという今回でもあった。

◇ このドラマで気になる人

 このドラマでは山口まゆちゃんも出てるけど・・♪

f:id:vividlemon:20150511044632j:plain *1

13営業部の派遣社員の小鳥遊優愛役の吉本実憂さんもいいかんじ♪。

f:id:vividlemon:20150511043301j:plain *2

第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。
(オスカプロモーション)
ん~~いろんな先輩がいるけど・・・マイペースが一番でしょうね。

 

*1:お借りしました。

*2:お借りしました。

TOP