SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

心がポキッとね 第5話(感想)

「結婚しよ!大人は病んでからが面白い!」

よくわからないストーリーであるのでちょこっと感想。
(理解出来ないことでも、真面目に観たくはないドラマ。)
(マジでは観てないドラマです。)
(つまり、観ているとなんとなく面白いけど、それほどストーリーはどうでもいいや~ってドラマです。私の場合。)
(つまりなんとなく面白いドラマになってますね。)

なんとな~く面白いっていうのも、これはこれでありだと思うし、
内容よりももう少し綺麗な食器とかテーブルとか住まいなどにしてもらいたいなぁ~と思うんですけど、
ファショナブルな画の方のが合っていると思うんですよね。こういう話しは。
そうすればもっと画としての価値観が増すと思う。
内容もどこの世界なのかと思ってしまうほど飛んでることでも、そこが足りないと思うんだけどなぁ~。

仕事場の人々も勘違いが激し過ぎてついていけないのがいいのかもしれない。(笑)

なんだかそれにしても、結局最後は楽しくなってしまうんですね。
あ~でもないこ~でもないとあの4人が喋りまくり、
理屈をぶつけあう姿を観ていると、元気なようにも思うし・・
やっぱあれこれ言っても春太(阿部サダヲ)って元気なんじゃないかって思えたり
思えなかったりとメンドクサイドラマだ~。
空気を食べているような仙人かもしれない心(藤木直人)さま。
こうなったら・・もしかして宇宙人であったのか?・・くらいな話でも納得だぁ~。(笑)

ラストは満月の夜・・お迎えが空から・・・なんていい感じだと思う。
みやこ(水原希子)がこっそりやっぱり・・ついて行ってしまうラストが見たいものだ。(笑)
まぁ、そのぐらい飛んでいる(浮いている)ってこと。

これは劇場でお芝居として観ていたら面白いのかもしれないのだが、
ドラマとしてテレビで観るのは違うんじゃないかって、違和感がやはりありますね。

f:id:vividlemon:20150507091548p:plain

希子さんの後ろ姿とか、足技にドキっとなったりテンションが高まったり・・
静(山口智子)の機関銃トークに誰かを彷彿したり、山口さんの魅力に嵌ったり・・
へこたれない心(藤木直人)王子に意表をつかれまくり・・・
あれこれなんだか花盛りってかんじがいいなぁ~と思うばかりでもあった。

 

TOP