SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

アイムホーム 第2話 感想 作りが微妙

一話で感じたかなりオモシロイのではないかというかんじから、
2話はなんだかありふれた内容になってしまったというかんじを受けたけど
魅力的な話しがあまりないというか、それぞれのエピがベタな内容なことでも
大きくがっくりってかんじだった。
それに仮面に見える恵(上戸彩)の家庭をメインにしていくことが重いかんじであるけど、
やっと結婚した経緯はわかったとしても、まだ妻への感情は途切れたままのようだし
経緯だけわかっただけならば、あのラストなかんじっているのかなぁ~ってかんじでもあった。

並行して描かれる仕事での活躍エピソードも、単につけたしとしか見えないことでも
面白さをかんじないのだが、わざわざ幼稚園エピソードがいるのかどうかってかんじもしてしまった。

毎回10本の鍵の謎が一話ごとに解決していくかんじだけど、
ゲストが毎回登場してくるのだとしたら、なんだかさらに引いてしまうみたい。

お気に入りな離婚した野沢香(水野美紀)の家のエピソードが、ぜんぜん描かれないことも、つまらないなぁ~。
1話でのセレブ&できるすご~~い男の世界観からも、今回は違和感を覚えるストーリーになっていたみたいで、
なんか思いっきりベタなエピソードが多すぎてしまったようだった。

TOP