SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

心がポキッとね 第3話 感想

まだキャラクターに馴染めないせいか・・・もやもやする今回であった。

今回、心がポキッとしてしまったのは、観ている方ではないかって気もする。
後半あたりから話しがようやく動き出して来たみたいだったのだが
前半部分は正直・・・あの惰性的な流れにはうんざりしてしまった。
後片づけから、
妻の初顔見せって話しになって、身支度。
そして、
桜並木道を歩いての会話をしている内にやっと着いた会社。

なのであることでも、だらりとしてしまった印象が強かった・・。

今回の盛り上がった部分っていうのも、つまりまだこの段階で
春太(阿部サダヲ)と静(山口智子)が結婚ネタで引っ張っているってことなのだが、
やはり、視聴意欲がほぼ0になってしまうよね~ってものだったと思う。

さらに、春太(阿部サダヲ)の例の悩みの相談は、今までの説明台詞ときたものでしたね~。(笑)
会社に先に来ていても、寝ているし・・まったくなんとも、いいところが見つからなかった。

まぁ、それでも・・桜が綺麗だったなぁ~とは思うし
多少は元夫婦のワケアリ会話というかんじが、面白くもあったのだけど。
全体的にはそれほどの中身がないままに終わってしまったってかんじでしたね。
今すぐ飲むほうがいいんだよなぁ~とか、
のんびりした流れを楽しむドラマなのかもしれないけど・・
ちょっとわからなくなってきた今回。(笑)
話しがこれから動き出すってことなのであろうか・・。

最後から二番目の恋ってことでも、悪口は書きたくないのだけど、
もう、突っ走ってしまいました。(笑)

TOP