SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

心がポキッとね 第2話 感想

「まさかの再会、元夫婦!そして4人での暮らしが開始!」

登場人物が限られている中での演技が多かったと思うけど、
誤魔化しがきかないだろうし、実力が試されそうで・・・
ハラハラしてしまうという視点で観てしまったみたい。(笑)
やはり、水原希子さんをそんな視点で見守ってしまったのだけど・・。

それにしても、ほぼ4人が織りなすテンヤワンヤ状態なので、
心がポキッとね~って言われても、その手前で、途切れているのでは・・とかんじてしまった。
主人公のポキッと折れたかんじがこのドラマなのではないのかと思っているので・・。

1話での恋も、人生も、こじらせてますという状態ではなくなっていた2話に観えたけど
静(山口智子)の仕事の話で盛り上がってしまっているだけであったり、
江里子(山下リオ)に追いかけられているだけであったり、

みやこ(水原希子)に振り回されてばかりであっただけだったなぁ~。

希子さんは演技は、なりきらないと嘘っぽくなってしまう傾向があると思っているのだけど、
時折ハッとするような表情はやはり、モデル業の技というかんじもしますね・・。
その合間に演技をするというかんじなのかもしれない。(笑)
一応ファンなのだが・・
昔のCMのような世界観でドラマを作ってもらいたいと思ったことを、思い出していたけど、インテルのCMなんかはよかったなぁ~。
いわゆるはしゃぎまくる役柄でなく・・このような乙女チックなドラマを観てみたかったというのが本音。

 2話では心(藤木直人)さんを中心に描かれているばかりで、
春太(阿部サダヲ)の話はあまり展開してなかったことが残念な気もするのだが
主人公と反対に悩みがないときているので、そっちから笑いをとるのかなぁ~とか・・元妻に春太が反対に尻にしかれだしてきたあのかんじでも笑いをとるのかなぁ~と、まだまだどういう展開になってくるのかイマイチ分からなくなってきたみたい。
楽しくないという内容ではないことでも、どうなってくるのか見定めていきたいのだが、疲れが取れるような安堵感を1話ではかんじていたので、2話はけっこう騒々しかった・・。

TOP