SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~ 感想

よくあるような2時間事件ものと違って、玉木さんってことでもカジュアルな探偵ものになっていたことと・・ベタな内容にならないように、飽きないように、うまく対策がとられた作りだったことでも観やすい探偵ものであった。

それにしても、かなり今回の赤い傘の女はひねくれていたけど
1時間経過したあたりで、小西真奈美さんが登場したことでもほぼ犯人確定としても
まさかあんな展開になるとは思ってもみなかったなぁ・・。(笑)
喜劇的な展開といってもいいくらいおかしい事件。

そもそも傘を折るために車にひかせていたというのが、引っかかってしまったけど
傘ぐらいだったら足で踏むとか,、固い物にぶつけることを考えると思う。
それが車って・・・ちょっとありえなかったなぁ~。
そのことを聞き、事件が起こっていたと推理する御手洗というのも
飛躍し過ぎていたと思うし、飛び過ぎ展開であったのだが、
さらに動物アレルギーだということでも、パズルの組み合わせで出来たドラマなのだな~と思うほどであった。

登場人物たちもユーモラスに描かれていたので、可笑しく観ることができたけど
あのバスジャック事件から悲しい思いになるし、いやな気持ちになってしまったことでも、やはり痛快な事件ものはないってことですね。

通り魔事件が災いしてくるとしても、
マウスが噛みつくとは、びっくりする展開であったなぁ~。

TOP