Spring Star★

ドラマ感想と楽天、アマゾンな日々(たまに女子バレー)

Lily~日々のカケラ~
『Lily~日々のカケラ~』石田ゆり子がキタ~♪
~放送予定~
★SPドラマ『スニッファー スペシャル』3月21日(水・祝) NHK総合 よる10時(阿部寛×香川照之)
★SPドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』今春放送!♪テレ朝(初主演!!岡田結実)待ってました♪
今のところ・・。
●『Lily~日々のカケラ~』(石田ゆり子)、まだ読んでない。
読みたいのだけど、、楽天でポイント倍増とか、あれこれやってるし、さらに、急に買いたい物も出て来たりしてなんだか忙しいのだ。
●あのさ~かなりお得な案件があるのだが・・せっかくご来訪してくださってることでも、教えちゃいます。♪詰め合わせセットがっていうのをあちらのブログに書くつもりだったのだが、あっちってどこだって?エキサイトも一応あるのだけど、迷っているんだなぁ。(笑) で、予約な買い物なので、早くしないとなのだがヒントはヨーカドーです。(笑)
●楽天も何かやってる。(笑)

ブラック・プレジデント 第10話 感想

「ブラック社長、人生を悟る!?」

三田村(沢村一樹)と杏子(黒木メイサ)先生を軸として描かれているドラマであるけど、
今回は杏子先生のお見合い話を持ってきたところも面白いし、
結果的に本を出すことへの情熱をかんじた三田村が結婚話をおじゃんにするという展開も面白かったと思う。

杏子先生のお見合い話からも、映画サークルの場面や会社の場面もあまり動きが観えなかったことが寂しいさもあったと思うけど、それはそれで新鮮な展開になっていたと思う。
しかし、杏子の母親がお見合いを持ってきたという話はベタなものもあるので
これといって面白味をかんじる話でもないわけですよね~。
でも、ベタでも面白かったことは面白いわけだけど、どう面白いかっていうのを言葉にするのはちょっとそこがベタゆえ文字にして表すと困るところなのかも。

問題点といえばなんで杏子先生が三田村社長のブラック本を書いていることに
三田村が積極的になっているっていうのがへんな話でもあるけど
前回あたりであえて書いてくれた方がいいみたいなことも言っていた三田村・・宣伝になるということもあるのかないのか、まぁフレンドリーな間柄ゆえのことなのでしょうね。
ともかくなんであれ、観ていて楽しいドラマであるので、
それでいいのだけど感想となると特に、書くことがないかなぁってかんじの今回でした。

ともあれ・・杏子が「好きな人です」と・・抱きついたりして、後から演技ですよ・・と翻弄されてしまうのも面白いし、一時的に仏の道へ行ってしまった三田村は単に一時的なものだったということでも、つかみどころがない三田村になってしまっているのかも。ブラックにしていてそうでもないという接点で描かれているけど、はっきりしない点がもやもやする部分でもありますね。

TOP