SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブラック・プレジデント 第9話 感想

もう9話なのか・・なんだか今期はやけにドラマが早いような気がするけど、
気のせいなのだろうか・・・。

普通に正義の味方になってしまっていた三田村(沢村一樹)であったってかんじの今回。
ブラックさをいぶり出すあたりは見応えがあったというよりも
IT関連の会社ってそんなものなのかなぁ~などと、そっちの方が気になってもしまったみたい。
ブラック企業を優良企業のように見せたり、都合悪いコメントはお金を払って削除依頼をしたりと・・・
そんな悪徳主義なサイト運営者には、関わりたくないし時間がもったいないからお金を払うのだという三田村が印象深いことは確かでしたね。
ブラック就活サイトの様子は好演していたとは思うけど、それにしてもあまり面白味がない今回でもあったかなぁ~。

女子会も少々、物足りないというか底がみえたような気もしてしまった。
ブラックさを売りにしているドラマであるけど、少しほころびが見えた今回でもあった。

杏子(黒木メイサ)先生の驚く顔が観たくて、画面を凝視していたけど
15分ぐらい見損ねたこともあり、あまりそんな場面を拝むことができなかったのよね~。
ともかく杏子先生のちょっとしたしぐさが、面白いところなので
もっと増やしてほしいんだけど、キャラがそれぞれ立っているドラマでもあると思うばかり。
話しが今回のように暗いというのはやはり、モッタイナイ・・・。

TOP