読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

弱くても勝てます 第7話 感想

2014春ドラマ

「強化合宿!男だらけでケンカ続出!(秘)打法で東大にも兄弟喧嘩も恋も勝て!」

結果的に強豪校との合同合宿という形になってしまった今回。
強豪校と弱者校との交流ということでも、兄と弟の触れあいによって描かれていた問題もひっくるめて青春ということではよかったと思う。
野球ばかりやっている俺たちが、東大へ行くといったらどう思うと・・反対に突き付けられたけど、
練習もあまりしないのに甲子園を口?にするのは、やはり、バカにしていることになる・・。

強豪校の練習の凄さを知ることになったり・・、男子高校生のマネージャー柚子(有村架純)目線やら、
あれこれ入れ込んでくれたことも面白かったけど、
さらに平塚で負けたチームまでやってきての強豪校同志の練習試合も入れ込まれて、
それなりに盛り上がっていた合宿といったかんじだったと思う。

ただ、
お前たちは答えを早く見つけようとしすぎるんだよ~という青志(二宮和也)の言葉のとおり、
差し当たり、とりあえず打法によってホームランという落ちがなかったら・・・て気もするけど。
白尾(中島裕翔)が打てばよかったと思うのに、ちっとも打席での活躍ぶりが観れないのがちょっとばかり歯がゆいなぁ。
試合までおあずけってことか・・。
それとも試合までのリーサルウェポンとして隠ぺいしているってことか?
バッターボックスに入るな命令がもはや、青志から発令されているのだろうか?

というわけでまさか練習までも、弱そうにして見せていたってこともないと思うけど
やりかねない青志・・・。(笑)
そのぐらいやってくれないとつまらないなぁ。(笑)隠し玉は一つじゃない・・なんて。