SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「弱くても勝てます」 小田原高校 ロケ地

f:id:vividlemon:20140524164548j:plain

小田原高校正門。出来たばかりなような綺麗な校舎です。
向かって左側にグランドがありますが、校門での撮影もドラマでけっこう出てましたね。
向かって右側が体育館でこの校門から出て左に向かうとあの長い階段があり、小田原駅へ向かいます。
この真ん前はテニスコートがあり、駐車場といったかんじ。(駐車場からの眺め)

f:id:vividlemon:20140524163508j:plain

校門を出てすぐ前はかなりの広いテニスコート場。

f:id:vividlemon:20140524163555j:plain

校門から左へ曲がり駅へ向かう道が緩い坂道。

f:id:vividlemon:20140524163813j:plain

この先にキツイ階段があり・・。景色は高台にあるのでここからの眺めはかなり良好。

f:id:vividlemon:20140524163834j:plain

グランドの裏側へ通じる道です。

f:id:vividlemon:20140524163809j:plain

こちらからはグランドへは入れませんが、網状の目隠しがされていてホームベースの後ろあたりはほとんど校舎も観えない状態・・。(集中して練習できます。)
まぁ~ロケがやっていてもほとんど裏側からは観えないでしょうね。

なんとかグランドに入る部分は確認できます。
この道はぐるっと回ると裏門に出ますが、ドラマでも出たけれどかなり大きな木々が生い茂ってます。自然豊かな森に全体が囲まれているといったイメージで、環境は最高だなぁ~。
f:id:vividlemon:20140524163939j:plain

f:id:vividlemon:20140524164203j:plain

f:id:vividlemon:20140524164242j:plain

f:id:vividlemon:20140524164259j:plain


校門に再び戻り、校門近くの草花・・・。

f:id:vividlemon:20140524164926j:plain

すぐそばにグランドへ向かう通路があり・・♪

f:id:vividlemon:20140524164635j:plain

校庭の様子はこんなかんじ。

f:id:vividlemon:20140524164700j:plain

f:id:vividlemon:20140524164646j:plain

このベンチは確か柚子(有村架純)も座ってましたね・・。

f:id:vividlemon:20140524164720j:plain

わ~ココ、ココ♪

こちらは本物の小田校の野球部の生徒さんですが、(多分)そろそろ上がる支度をしているのかなぁ・・。

f:id:vividlemon:20140524164749j:plain

緩い坂道になっている通路・・・。ここよく通ってますよね・・。

 

f:id:vividlemon:20140524164758j:plain

f:id:vividlemon:20140524164853j:plain

女子の学生服は柚子のような白系ではなく黒っぽいみたい・・。
向こうが体育館になります。

f:id:vividlemon:20140524165012j:plain

こんなかんじで時間もなかったので、さ~っと2分ぐらいで撮影してきましたがけっこう奥まで観てきてしまった。(笑)
土曜日も学校があったんですね~(あたりまえか)遅い時間に4時頃行ったのですが、帰る学生さんがちらほらまだいらしゃいました。部活でしょうかね~垂れ幕もあったりと文武両道といったかんじを受けましたが、この辺では一番有名な進学校です。
新校舎に最近なったようですが、歴史もかんじられるこんないい環境だとは知りませんでした。
高台にあるということでもドラマがなかったらホボここにはこなかっただろうなぁ~。(笑)

TOP