SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リバースエッジ 大川端探偵社 第5話 感想

「怖い顔グランプリ」

4話でレコードを売っていたメグミ(小泉麻耶)が面白かったけど、
今回もなかなか面白いキャラクターになっていて、いい味をかもしだしてもいますね。
所長(石橋蓮司)と村木(オダギリジョー)にウサギの耳をつけたり
シッポをつけたりとなんだか愉快な場面だったなぁ~。

「怖い顔グランプリ」という変わったグランプリに出たい、
という怖い顔のパン屋からの依頼だったけど、
なんだかいまいち、盛り上がるものがかんじられないし、興味もない・・。

ドラマも中盤あたりは中だるみってことで、
こういうあまりってかんじの内容なものを持ってくるのは
ドラマでも常識なのだろうかと思うことでも、(多分ね~)仕方ないか~。(笑)
(プロはいつも100%出し切ったらへばることでも・・。)

メグミがそういう時には活躍するってことになるのだろうけども・・
メグミちゃんエピソードでも全然大丈夫だと思うところ。
朝起きてから、何を食べて、どんな部屋に住んでいるのだろうとか、、かなり興味深いキャラになってきたなぁ~。
そんなことでも描くものがけっこう豊富にあると思うのだが、そのへんはこれからってことですね~。
グランプリに優勝したら、結局パン屋が儲かる落ちもうっすらと見えてしまっていた今回でもあった。
メグミエピを描くならば・・村木エピはもちろんのこと、意外と所長エピがおもしろそ~だなぁ~。
所長の御茶目なところが、今回の見所だったのかもしれない。(笑)

TOP