SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

なるようになるさ。(2) 第4話 感想

キャスト追加か?予想外な出来事ばかりの今回。

思っていたよりも予想外の出来事が起こっていたのが、新鮮かつ興味深かったけど
、軽いドラマなのだろうっと思っていたので、前回よりもかなり面白かったなぁ~。

夫婦の会話は相変わらず面白くて、綾(浅野温子)の運動アイテムが変るところもツボであるけど、
大きなバランスボールを使っての上に乗っかったり、
びょんびょん跳ねたり、ついたりと体が柔らかいところも驚くとともにあの面白い動きは、ついつい・・
微笑ましいばかりでもあったなぁ~。(笑)
あなたあなた助けて~って言いたいばかりな綾・・・。

ともかくかなり予想外なことばかりが起こったけど・・・。
たつ(渡辺美佐子)が帰ることになったのも残念だし、
(また帰って来るとは思うけど。)
息子の嫁の怪我話で手伝いに行くことになってしまった綾も予想外だったし
代わりにお店を大悟(舘ひろし)が手伝うことになっての、カメラに収まる様子は予想外におもしろかったし
香子(南沢奈央)を母親が連れ帰りにくるとは思ってもみない展開だった。
(女子柔道部がこの店の常連だったのも予想外・・)

香子(南沢奈央)の母親と西木(泉ピン子)がいしょに現れたけど、
ともかく、大悟の席を西木(泉ピン子)がちゃっかりと座るという古典的なコントは
そんなピン子さんにツボるばかりだったなぁ~。ここはピン子さんの味がよーく出ていて好きなポイントの一つでした。
このドラマのポイントはなんていっても綾の夫っとの運動していながらの
なんていうかなんて表現したらいいのかちょっと思いつかないけど、
とくにここがポイントであるし、2番目あたりが西木の面白さにはつぼるばかりです。

とにもかくにも面白くて素敵な綾と大悟や西木であるけど・・・
素敵な人が多いこともこのドラマの魅力になっているし
そんな中、写真に写っていたからと、刑事がやってきたラストは
いったいどう展開してくるのか、かなり予想外の出来事をラストに持ってくるとは、憎いばかりだった・・・。

まさか、、またこのお店に雇ってしまうという面白そうな展開になるのであろうか・・?
HPの予告をつい、気になって観てしまうほど気になってしまったけど、
たつさんはどうなるのかわからないとしても、このままフェードアウトもありなのだし、
新なキャストが登場?ってななんだか面白そうな次回であることでも楽しみになってきました。

宮﨑香蓮さんが、どうやら途中から出演らしい~。(アメブロ観てみた。)
なんだか楽しみが増えてきたけど・・たつさんはどうなるんだろう・・?

 

あ、そうそう、大悟が言っていた言葉
「無理して頑張ることはプロじゃない。」「楽しく働くことが○○○。」だったけど、
○○○があまり聞き取れなかったので、気になる部分・・。
無理してなんぼなことを言うのは、もはやプロでなく、仕事は楽しくやってこそプロというものですね。

今のご時世からも、、、難しとは思うところですが、楽しく料理を作っている大悟が羨ましいばかり。

TOP