SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

リバースエッジ 大川端探偵社 第4話 感想

「アイドル・桃ノ木マリン」

やはりマリン役は小池さんだったのか・・。
(小池さんっていうとラーメンを思い出す。笑)
幻のアイドル・桃ノ木マリン(小池里奈)ということでも、伝説のアイドルと呼ばれているような小池さんが可愛らしかったなぁ~。(笑)

(某ドラマではゾンビ化してしまったけど。それは置いておいて・・。)

昔のアイドルのレコードにまつわるエピソードだった今回・・。
思春期におけるアイドルへの憧れっていうのは、かなり神っていうか
まさしく崇拝に値するものがあると思うけど
今でもたま~~にこちらの方の大型店舗なんかで
ニコンサートがあったりすることもあったりして
昔アイドルだった人を観に行くこともあるのだが・・。
そんなことでもかなりわかる今回の依頼人のアイドル命ってかんじだったなぁ・・。

それよりも、、マキタスポーツって何だろうって思ったら、やはりこの人かぁ・・。
某ドラマではかなり熱く応援していた場面が面白かったけど
この時間帯でのエスパーなドラマもよかったぁ~。(笑)

やはり今回はなんていっても・・
冒頭でのレコードを売るメグミ(小泉麻耶)が面白かったけど、
あんな手があったとは感心したり、つい目が釘づけになってしまった・・。(笑)
一枚3000円のレコードって新品と同じくらいというか、付加価値がついてそのくらいかなぁ~。
と思うのでやはりあの親父が正しかったようにも思う。(商売だし・・。)
タイ旅行に○○目あてだというのも可笑しいし、
ともかく武器を駆使する強かなメグミが可笑しかったなぁ~。

そうそう某歌手が市民会館にやってきたときに、帰り際に目の前で握手する機会が・・・
つい鞄でふさがっていたりして、、できなかった過去を思い出した・・。(笑)
MSさん。息子も大きくなった・・。

TOP