SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

死神くん 第4話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「神の選択密室火災…取り残された5人の運命は!?」

監死官(桐谷美玲)の髪をクルクルなでたり、強面な主任(松重豊)がちょいデレだしてしまうのが、少し残念な気もする今回。(笑)
人間社会と同じように、パワハラやらセクハラな親父になってきてしまったかぁ~ってしても、上司に向かってため口になっていく監死官もつぼるところだったなぁ~。(笑)
やはり、あの部屋に行けばわかるだろうこのクズ!だとか、「・・じゃね~」がよく似合うったらなかった。

死神くん(大野智)が今回もそれにしても、悩まされる案件だったけど、名前もわからないということでも、どういうことなのか不思議な話でもあったなぁ~。
あの部屋に人が増えていったり、火事になったり、悪魔(菅田将暉)も出てきたことでも大変そうなかんじの今回は、
もう、ここはツジツマが合っているのかって話でもあたから、、ツジツマが合っているのか~!ってかんじで、しっかりとチェックしてもいたけど・・難し設定を持ってくるなぁ~ってかんじだったとしても、納得できる内容になっていたなぁ・・。(ちょっと電話をかけるのが、遅すぎだった。)

4人が一つの部屋に閉じ込められてからの、死神くんを理解するまでの様子とか、
誰が死ぬのかわからない状態を逆手にとる悪魔と、三つのお願いをしてしまいそうになる人間たちの葛藤やら、
密室で繰り広げられる奇妙な事態での、かなり切羽詰っているかんじが意外と迫力があって引き付けられていたみたいだったけど。(笑)
長時間燃えていることでも、内部は空気がなくなっている状態だから、ドアを開けたら部屋の酸素がいっきになだれ込み・・・爆発するってものだけど・・・。
その後の展開には、ちょっと、なんていったらいいのか、、そんな案件もあるのだってことでしたね・・。
それならば、先輩の監死官が知っていてもおかしくないのに・・、マニュアルあたりに載っていたってことなのだろうか・・。
また一つ学んだ死神くん。

一つのカップルが結ばれ、英雄はさらに英雄になり、親子はお金持ちかぁ・・・。(笑)

TOP