SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

壊れたかと思った冷蔵庫が動いた。

かれこれ4月あたりに、いわゆるモーターが動かなくなり、冷えなくなったから、もう買い時かぁ~と思われたけど・・
三日間ぐらいして電源を入れたら、動きました。
その後2週間動いて、また止まってしまったけど、三日すると動き出すというへんな症状・・・で、だんだん止まる期間もなくなって、今動いている状態。

買い替える準備をしてはいたのだが、、結局、買わないまま来たことが吉と出た結果になりそうだなぁ~。
何か温度センサーあたりが、誤作動かなにかしているかんじで、スイッチ関係の誤作動だと思っているけど、そんなかんじのときもあるので、、様子見をお勧めしたいという話なのだけど・・。(笑)

ヤマダにチェックしに行ってみたら、ウェブで買うのと、そうかわらなかったので、次、、夏場に止まるような切羽詰った事態になったら、三日ぐらいで納品してくれるそうなので、お店で買うという選択肢もあると思った次第です・・・。(笑)

ウェブの方が少しは安いことは安いのだけど、納期が遅かったり、リサイクル券の値段もマチマチなことや、(170L以上は、普通5500円ぐらい。)設置も無料でないところもあるので、なかなか条件があわなかったりして、探すのも大変なので早めに買うものを探しておいた方がいいかもしれないと、思った。

16年も使っている冷蔵庫であるけど、どうなのかなぁ~。今のところは大丈夫そうに動いているけど、、後1ヵ月ぐらいしないとはっきり言えないとしても、直ってくれると嬉しいなぁ~。

早ガッテンしてはダメって話でした。
冷蔵庫はやはり大きな買い物ですね~。

(ちなみに・・・楽 天 ビ ッ ク カ メ ラ で、買うつもりだった。
次あたりが J oshin webあたりで設置エリアがAなら100円でいいかも・・。)

(エ ディオンは、設置がなかったり?して、、まぁ~店舗を持っているお店の方がやはり経営がしっかりしていて、安心できるかなぁ~。ヨド バシもよさそうだけど、200Lあたりが品薄だったみたい・・・。)

日本企業では220Lあたりがあまりないのが、痛いところだけど・・。
冷蔵庫って大きいものは、意外とどこかに物が隠れてしまいがちで、、つい腐ってしまったりすることが多いような気がするので、小さ目の方が合理的&省エネにもなると思った。いつも動いていることでも・・。

家の冷蔵庫が15年は経っているとしたら・・・、たまに冷蔵庫が壊れたという設定で、早めにどれを買おうかあれこれ探してみるのも、、おもしろいかなぁ~と思う。
冷蔵庫が冷えなくなるとやっぱ、、焦りました。(笑)

TOP