SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

続・最後から二番目の恋 第4話 感想

「私の人生、計算外!?」

予告の栗山はるか(益若つばさ)先生がやはり、カワイらしくてつぼる~。(笑)
脚本家先生が、高山涼太(加瀬亮)の代わりに来てしまうことを、期待したいんだけど、すっかり忘れていたはるか先生だった。(笑)

それぞれが動き出してきた今回・・・。
パートパートで盛り上がっているかんじなような、ないような・・微妙なかんじだったけど、動き出してきたとしても、予想外な展開だったなぁ~。

和平(中井貴一)が薫子(長谷川京子)を呼び捨てにしている強引なかんじが、やり過ぎなようにも思われたけど、
セフレ前提で友達付き合いに、シフトがえしてきた薫子が、さりげなくて、ぐぐっとくるし(笑)・・・。
伊佐山市長(柴田理恵)の和平の言うとおりにする様子やら・・・、
典子(飯島直子)の旦那の逃避行やら、
涼太(加瀬亮)の駄作脚本・・などなど思ってもみなかった展開だったなぁ~。

どこもかしこもなんだか、たわいないことが本当になってくる匂いを感じるところだけど、その線で進んでいってもいいのかなぁ~と、その方が実にファンキーだってかんじ。(笑)
ちょっとばかり涼太の素質のなさは救われない気もするけど、どうなってしまうのかって路線で、それぞれ行くのであろうなぁ~。(笑)

千明(小泉今日子)と和平のいわゆる地で話す場面を、薫子がしていたのは、やはりいらっとしてしまったりもしたけど、
老夫婦のような打ち解けている和平と千明には、妙にくすぐられて、下ネタに最後はなっていくあたりも実に健康的・・。
こんな関係がやはり友達ってかんじがしていい。

千明は涼太のことが気になっていることでも、
和平はいったい薫子のことをどう思っているのか・・どんな展開になるのか楽しみにもなってきたなぁ~。(笑)

万理子(内田有紀)の恋の行方と真平(坂口憲二)の病ってことでも・・かなりてんこ盛りな状態であったけど、、、やはり・・続続「」ってかんじかも。(笑)

原田薫子を中島だと勘違いしていたけど、(汗)まとめにくいエピの多さ。

TOP