Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

死神くん 第2話 感想

「悪魔誕生デスノートで上司のいじめに復讐する男!?」

死神くん(大野智)を監視する上司の監死官(桐谷美玲)の罵倒する様子に、かなりツボを押されてしまっているためか、
人間界のエピソードがあまり面白くなくても、観ていけるドラマなんだけど。
さらに、人間界と同じような上司と部下の関係で、お仕事にもあれこれ決まり事があるところや、へまをするとあんなことになったり、
ともかく大変な死神界の仕事だなぁ~っと、死神君があれこれ戸惑う様子も面白くなってきた。(笑)

今回はそれにしても強引な話しのようなかんじもしたけど、知り合った子供の為にも、保険を偽装し上司にもあんな目に合わせたりして、かなり自分勝手だったので、つじつまを合わせるとしたら、子供の身代わりになっていくことで、プラマイゼロになるしかないなぁ~てかんじ。

人間界でのお話がこのような話しばかりだと、、やはりあまり面白味を感じられないとは思うけど、桐谷さんが罵倒するばかりのドラマでありますようにと・・つい祈ってしまう。(笑)
やはり、死神君がへまをやらかしてくれないと、あの罵声も聞けなくなるってもの。

1話と2話の傾向から分析すると・・
①誰かの為に身代わりになる ②なんとなくいい話。
の二つの柱で出来ていたと思うけど、まぁそんなことはどうでもいいか・・・。(笑)

次回もこんなかんじの話になってくるのだろうかとしても、悪魔が登場してしまったらしいことで、さらに面白くなるのか、どうなのか3話も目が離せないみたい。(笑)

TOP