SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

弱くても勝てます 第1話 感想

「変人!?教師の野望」

困った~。
期待していたよりもオモシロくなかった。(笑)
土曜日9時は・・となるとNHKに期待するしかないかなぁ~ってかんじ。
あまちゃんメンバーがいっぱいでもあるし、お気に入りなキャストもいっぱいいるのに、こんな温い野球ドラマがあっていいんだろうかと、少々疑問にも感じられた。
日没コールド負けという前代未聞の試合結果からも、ありえない高校球児ドラマとなるけど、いわゆるよくあるカッコいいドラマとは違って、
このドラマならではの切り口で、野球を通して学ぶものもあるのだということが描かれると思うけど、
野球なんてくだらないとか、主人公の過去のトラウマになっていることへのわだかまりばかりが描かれてもいたってかんじだったので、
いったいどんなストーリーになるのかまだわからないし、地元がロケ地ってことでもちょっとばかり期待してみようかなぁ~ってかんじ。

f:id:vividlemon:20140413045808j:plain*1

それにしても、小田原が舞台となっていることでも、キャスト的にも観ていきたいとは思うけど、ちょっと小田原の街を偵察にいってこようかなぁ~。(笑)
ここいらでは有名な小田原高校がロケ先ということみたいだけど、あのグランドがどうも小田校ではないみたいなかんじだし、(調べてもグランドがない・・?)、近くの中学校あたりを借りてロケしているのだろうかと・・、ちょっとわからない部分がメンドクサイ~~。(笑)
麻生久美子さんと有村架純さん目当てにカメラを持って出かけてみるかぁ~。

ちなみに、あのお店はこの下の写真の、石橋の向こ~の赤い学童橋のさらに向こう岸。・・つまりお堀をまっすぐ行って、ぶつかったところみたいですね。(笑)
(手前から向こうへ行くほど小田原駅に近づきます。)

f:id:vividlemon:20140413045809j:plain*2

今年にいった小田原の花見画像2枚UPしておきます。(笑)

春の鎌倉も行きたいなぁ・・。

ちなみにNO1の水面と桜が写っている写真が、小田原城の中でも桜が一番綺麗な場所だと思う。長年観ているけど、ここから観た桜がけっこう太陽を背に光加減もよくて綺麗です。(まぁちょっと人通りが多くてあわただしいけど。)
☆NO1とNO2の写真は、同じ場所で撮ったもので、つまりお堀の角にあたります。

*1:2014年小田原城へ花見に出かけたときの写真NO1

*2:2014年小田原城へ花見に出かけたときの写真NO2

TOP