SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

銀二貫 第1話 感想

録画したものをやっと視聴。
まず、、「なにわ商人のええ話でおます。」ってかんじのドラマだったことがいい。
意外と母親役は多分、音月桂さんだったみたいだけど、キャスト欄には出てないとしても、似合ってました。
そして、キャスト的に厚みを感じるドラマであるけど、ドラマの雰囲気からもけっこう豪華なかんじを受けるキャストになってるなぁ~ってかんじ。意外と美人が多いのもおやおやってかんじ。(笑)
キャスト的に魅力を感じる人がけっこうこう見ているといらっしゃることでも、面白そうな予感がいっぱいでもあった。
キャスト的に1話で意外と味があったのは、寒天職人の半兵衛(板尾創路)だった。板尾さんの味がある雰囲気にかなり、引きつけられた~。
意外性ってやつとしても、、他にも松吉を演じる林遣都さんはもとより、まだ出てない真帆役のJJJな松岡茉優さんも、観てみたいし・・・、
ちょこっと出た芦田愛菜ちゃんもほっとするものがあってよかったなぁ~。
松吉は何故かちょっとモテるみたいだけど、そんな恋ばなも織り込まれそうなので、楽しみでもあるってかんじ。(笑)

武士の家に生まれて育ったのに、母も父もなくして、天涯孤独な身となってしまい、さらに、商人として生きなければならないという別世界で生きることになる葛藤など、見応えいっぱいってものだったので、ほぼ視聴決定てかんじ。

TOP