SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

アリスの棘 第1話 感想

「禁断の医療サスペンス!父を殺した医者は誰!?壮絶な復讐が始まる」

激戦区は金曜日も・・ってものなので、キャスト的にみて期待したいドラマであったけど、ちょっと、、無理かもしれないとかなり思ってしまった。
それにしても・・豪華・・過ぎるキャストからも、、観たいのだけど・・ちょっと気になってしまう部分があるわけですよね~。
ドラマの骨格となるストーリー部分が、かなり引っかかった。

毎回復讐していくみたいだけど、そこに面白さみたいなものが感じられないし、
キャストは豪華であるけど、なにかちぐはぐさもかんじられてしまったし、、簡単にいとも簡単に話が進むし、
動機がちょっと甘い感じと複数への復讐というものが、違和感にもなって、達成感も中途半端になっていたみたいなことから、堂々巡りを繰り返すようなかんじも受けてしまった。
そして、周りを固めるキャストが生かされてないみたいで、モッタイナイってかんじもしてきてしまったなぁ~。

毎回淡々とした流れになるのでは、つまらないと思うけど、どうなのだろうか?

TOP