SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブラック・プレジデント 第1話 感想

「毒舌ブラック社長VSゆとり大学生」

壇蜜さんが医者で、青木さやかさんが兄弟?そして母親が白川さん?で、大学の経済学の講師が黒木さん。
はてさて、観るべきドラマなのか、それとも大したことのないドラマなのか迷う内容だった。

大学生の主人公とブラック企業社長の主人公がメインになっているけど、上に上げた人もやっと思い出す始末というか、あっているのかどうかも怪しくて、、そういうことでも、かなりはちゃめちゃ感たっぷり過ぎることは間違いない。

テレ朝でのブラックさに目覚めたことでも、こういうドラマもわかるところだけど、
ブラックさが今のところそれほどなかったみたいで、笑っているだけだったってかんじ。
しかし、どこか腹黒さみたいなものが垣間見れるのは、ちょこっとだけくすぐられる~ってかんじがあるわけだけど。(笑)

そこの一点だけではどうにも、こうにも幅広く描いていることでも、薄まっている内容なので、面白さはあまり感じられないわけですよね~。
火曜日は激戦区であることでも、後三つもドラマがあるけど、二つは感想を書くつもりとしても、ふるいにかけたいドラマに入ってしまうみたいだった。

幅広いことでもそれぞれのキャラが薄いし、掴みどころがない主人公であるので・・・様子見は続く。
魅力的なキャラクターがいないことでも無理かも・・・。

TOP