Spring Star★

気ままなドラマ感想

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第12話(最終回) 感想

「宿敵現る!因縁の敏腕女性弁護士と最終決戦!!」

意外と見応えがある最終回だったけど、元カノの弁護士:恵子(とよた真帆)のトラップやら、やはり情報だけでなく正攻法でやよい(大路恵美)の思いにまっすぐに迫まる袴田(田中直樹)ぶりには、見入ってしまったってところ。

そのへんからボロが出て軽く一件落着となるのだろうと・・高を括って観ていたけど、真に大切なことは一番の被害者でもあるやよいの気持ちということなんですね~。
弁護士の癖に、いつの間にか勝つか負けるかだけしか考えられない恵子と、袴田の違いがはっきりとわかったこともよかった。
袴田と元カノとの対立よりも、やはり今回はめぐみが不満をぶちまけた場面はやはりすっきりしたとはいえ・・
隆司(渡辺裕之)の不倫相手の詩織(野村麻純)から慰謝料をとろうと策略した恵子も、弁護士の資格などないので、隆司ともども、もう少しぎゃふんと言わせられなかった点はすっきりしなかったなぁ~。

以前から不倫していたという夫が、この世におよんでまでも暴君ぶりを発揮していたし、もはや妻への謝罪する日などくるのだろうかってかんじで、なんともすっきりしないいや~な敵でもあった。(笑)

まぁ毎回いや~なかんじの困った暴君が登場するこのドラマでもあったので、徹底的に懲らしめてくれたら、もう少しスッキリと見れたと思うけど、、あの終わり方も嫌味ぽい・・・。(笑)

TOP