Spring Star★

気ままなドラマ感想

S−最後の警官− 第9話 感想

「新スナイパーは女」

新入りスナイパーのイルマ(新垣結衣)の魅力が満載の回だったけど、新垣結衣さんに惚れ惚れするとともに、滅茶苦茶好みになってしまった今回。(笑)
こういう途中から登場する新入りって、なんとなく・・殉職しないだろうかという不安がつきまとうけど、まさか。。。次回、最終回は大丈夫でしょうかね~。
そちらの方がやはり、気になってしょうがないけど、、キリリっとしていて、凛々しいばかりの結衣さんがともかく、可愛らしかった・・。

 人に優しいスナイパーということでも、一號(向井理)がいるNPSにピッタリなイルマであったけど、
一號とゆづる(吹石一恵)のトラウマに深く、関わっていたことでも、かなり濃い存在感になっていくあたりもやはり好みな展開だった。

まぁ~正木(オダギリジョー)が起こしたテロに向けての最終回が、気になるところであるけど、一號がいることでも、イルマの立ち位置は微妙なかんじもするので、まさか涙な最終回にならないかなぁ~とか・・・
あのイルマとすれ違った正木との場面が妙に引っかかったり、因縁めいたものがあるのかもしれないなぁ~とか・・・・・・
といっても、予告でそういうことは、視聴率UPの為にも入れるものだし、最終回でいきなりってこともないだろうから、やはりその線はないか~て・・。(笑)
新人が殉職する映画というのは、けっこうあったと思うけど、、次週、最終回ということでもないのかもしれないなぁ~。
ともかく、犯人も守るというNPSの考えに対して、絶対なる敵が現れたら、そんな寝言を言っているのも今のうちだ!っと言っていた伊織(綾野剛)の言葉が、やけに気になるところだけど、イルマもまだまだ伏線があるように思えてならないわけですよ。

気のいい新人が撃たれしまってあっけなく・・というストーリーに、新垣さんの今回の凛々しいいでたちがあっていたと思うので、、そんな内容にならないだろうかと秘か~に思ってしまうばかり。
でも、イルマが一番映える話しでもあることは間違いないと思うわけだけど。
新垣さんがかなりの美しさと凛々しい様子からも、偏った感想になってしまったけど、やはり、テロの話は興味があまりないので、登場人物たちに的を絞った感想にしていこう~。

スペシャルドラマが来るだろうから、、やはり殉職の線は薄いかもとしても、この視聴率でSPはあるかなぁ~と。。そこが問題かも・・・。(笑)

 

f:id:vividlemon:20131114030824j:plain

S−最後の警官− 第1話 感想
S−最後の警官− 第2話 感想
S−最後の警官− 第3話 感想
S−最後の警官− 第4話 感想
S−最後の警官− 第8話 感想

TOP