読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

戦力外捜査官 第9話 感想

2014冬ドラマ

悪アガキの回だった?

ついなんとなく全話見ているドラマだけど、
かなり酷なことをいうと、このドラマはもう、途中からドラマとしては、とてもありえないと思うくらいのレベルなのだけど・・・。(笑)
予告もほんとうになさそうだし、もはやお蔵入りするのではないか・・・と、ハラハラしながら観てました。(笑)
しかし、視聴率だけはそこそこもっていくから、不思議だ・・。

そんなこの頃、ちょっとドラマ通をうならせるような、、おバカそ~なできだったことでも、感想を書かないわけにはいかなくなってきた。(笑)
今回は副総監の安博(佐野史郎)の過去エピに絡んでの、千波(武井 咲)が心配であったという落ちだったけど、副総監の過去も知りたくもないし、いまさらとってつけたよう過去話は、ほんと興味がわかないベタなものであったし、さらに千波に結ぶのも、まさに鼻につくといった内容。
いったいどこからそんな話を思いついたのだろうかってかんじとしても、煮詰まってしまったので、こうなったら!・・テレビ局でクイズ形式にして・・ちょっと副総監エピソードを持ってくれば・・・いいか~?という。。安直な発想が見えるかのような作りだったと思う。(笑)

撃たれたり縛ったり、嘘にしては、やり過ぎだったと思うけど、(もう、滅茶苦茶だぁ~)このような内容でも、視聴率10%台をたたき出すのだから、不思議っていえば、不思議なドラマでもあるなぁ~。(笑)
まぁ、ちょっとはクイズの場面が面白かったことでも、イチゴの名前はかろうじて・・あ!あれかっと、リンクしたけど、
あのように・・次から次に名前が飛び出しても、あまり思いつかなかったのは、私的に落ち込む~~。(笑)
まぁ刑事物ドラマはあまり見ないから、当然といえば当然なのだけど・・・。(笑)