Spring Star★

ドラマ感想と楽天、アマゾンな日々(たまに女子バレー)

Lily~日々のカケラ~
『Lily~日々のカケラ~』石田ゆり子がキタ~♪
~放送予定~
★SPドラマ『スニッファー スペシャル』3月21日(水・祝) NHK総合 よる10時(阿部寛×香川照之)
★SPドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』今春放送!♪テレ朝(初主演!!岡田結実)待ってました♪
今のところ・・。
●『Lily~日々のカケラ~』(石田ゆり子)、まだ読んでない。
読みたいのだけど、、楽天でポイント倍増とか、あれこれやってるし、さらに、急に買いたい物も出て来たりしてなんだか忙しいのだ。
●あのさ~かなりお得な案件があるのだが・・せっかくご来訪してくださってることでも、教えちゃいます。♪詰め合わせセットがっていうのをあちらのブログに書くつもりだったのだが、あっちってどこだって?エキサイトも一応あるのだけど、迷っているんだなぁ。(笑) で、予約な買い物なので、早くしないとなのだがヒントはヨーカドーです。(笑)
●楽天も何かやってる。(笑)

夜のせんせい 第7話 感想

「学校で殺人事件発生!?18歳少女が告白!家族の秘密と決断」

大神玲(山本舞香)エピソードがメインに、並行して前回の真理(堀内敬子)失恋エピが描かれていた今回。
面白いかどうかちょっと微妙であったけど、それなりになんとなく見てしまう内容になっていたかなぁ~。
失恋したことがきっかけで、お菓子作りに力を入れる真理であったけど、
失恋というとやけ食いが思いつくけど、反対に作ることに走ってしまうこともあるわけか・・・。

大神の父親がアルコール依存症であることから、進学を諦めるかどうするかが焦点になっていたけど、本当は父親を入院させたくない大神の思いも、じわじわっと伝わるところだった。
進学を諦めてまで、父の面倒を見る決心をしたけれど、自分の人生を大切にすることは、平等にあるんだよとアドバイスする桜(観月ありさ)の一言が、その後を左右することなっていくわけでしたね~。

悩みながらも大神は、どうするのだろう~と思っていたら・・
クラスメートたちの力を借りて、タクシーで広い公園まで父と行く・・という流れになったけど、ちょっと途中から、あれ?っと、わかってしまうと・・・涙がじわっとここはきたなぁ~。
なんだかほんと切ない話になるとは、ぜんぜん思わなかった。
父親を入院させなければならないのに、どうしても決心がつかないでいる大神であったけど、やはり自分を犠牲にしてまで、なんとなく父親を懐かしむ思いと一緒に暮らしていくのではなく、何が大切なのかと自分と向き合い、、辛い道を選ぶ大神は、やはり一つ大きく成長したといういわけですね~。
大神の涙が伝わってきたことでも、それなりによかったけど、扱うテーマが際どいものが多いドラマでもあるってかんじです・・。

学校中に響く泣き声でもなかったのが、ちょっと・・物足りなさを感じてしまった。

TOP