SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

失恋ショコラティエ 第7話 感想

「…なんの、涙?現実にしていいの?」

私的になんだかドラマ設定が整理できてないかも・・。

妄想ばかり入れ込んでくるのも、だんだんいらっと・・。
またか・・・って感じになってしまうけど、
今回の薫子(水川あさみ)の夢の方は、まぁ~許せる範囲としても、
オリヴィエ・トレルイエ溝端淳平)とまつり(有村架純)が元彼(二股男)に会いに行くということでも、
なんで事件になっているのかなぁ~と・・ハイハイってかんじ。(笑)

茶番だぁ~というか、こうも妄想ばかり入って、セフレやら不倫関係になりそうなR指定してもおかしくもないドラマであるのに、
誤魔化しているってかんじもあって、余計にイライラ感半端ない~って・・
しかし、告白場面は、ある意味嵌った。
ある意味であって、全面的にではないのはもちろんであるけど、
不倫前提告白ですからね~ここは、まったく困ったものだなぁ~と見ていたけど・・・。
どうみせるのだろうかという疑問もあり・・、見ていると、
ちょっとひねってあったと思えたので、ある意味嵌ったという解釈ができた。(笑)

爽太(松本潤)が今までの紗絵子さんへの思いを話し、バカな奴だけど、これできっぱりと諦めると、人妻であることをしっかりと把握しての発言でもあったのは、ぎりぎりセーフってかんじだった。というか回想風であったなぁ~。
もし、そのことを無視して、夫がいるというのに紗絵子さんが好きです!と言っていたら、ドン引き物語にそれこそおバカドラマ決定だったけど、そんな馬鹿なドラマにはさすがにならないわけなのでしたね。
紗絵子と爽太のとんでもない設定があるように思うけど、(原作を読んだこともないのに、自然に目に入ってくることでも、困るけど。)
ドラマではそこらへんがどうなっているのか、原作との違いが判らなくなっているけど。。。なんか頭の中でごちゃごちゃしていて、よく理解できてないなぁ~。

まったく原作ありきなものは、困る。

いや、やはり、爽太といえば、セフレがいることでもそのへんが崩壊している設定だから、不倫にもつれ込む爽太なのかと思えたり・・。ちょっと自己修正するべきなのか?

まだわからないけど・・・

どうしても忘れられない紗絵子さんに、心のけじめをつけたいということみたいでしたね。

妄想やらセフレやら不倫になりそうな勢いもあるので、まぁ初めからまともに見てない面もあることでも、
真面目な場面だか、ちょっとこんがらかってもしょうがないものだけど、
もっと、正統派でまっすぐに描いてくれたら、わかりやすくてもっといいドラマになったと思うのだが。

やっと思いを伝えることができたということでいいのだろうけど、、、紗絵子もその気になってしまったら、、、ってかんじもする。
いよいよ不倫な関係に落ちていくのか、爽太と紗絵子のキスはやはり、夫とのシラバに発展&普通の不倫ドラマに雪崩込むのかなぁ~。?

まぁ爽太の切ない思いを知ることができたのはよかったし、紗絵子の気持ちの驚き&なんだかわからないような高揚感もかなりよかったです。

失恋ショコラティエ 第1話 感想
失恋ショコラティエ 第2話 感想
失恋ショコラティエ 第3話 感想
失恋ショコラティエ 第4話 感想
失恋ショコラティエ 第5話 感想
失恋ショコラティエ 第6話 感想

TOP