SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハテナダイアリーの過去記事を入れた。

思っていたより綺麗に入ったけれど、記事下のリンク先は以前のままなので、リンク切れ状態。

こうなると引っ越し難くなるけど、このまままた引っ越すという手もある。(笑)

しかし、新たに書きたいという思いもあるし、困った。

やはり昔の記事が一緒になるとわかりやすいし、あの時書いたのはこの年かとか、あれからこれだけ経ったのかとか、わかりやすくて、なんかほっとしたものがある。
BLOGを一旦終わりにしたわけだけど、そのへんは置いておいても、やはり、感慨深いものがあります。よかった・・・。ずーとPCの中に元が保存されたままだったのが日の目を見たというか、今まで書いてあったものが、こうしてすぐ見れるというのは、やはりなんとも言えないですね。(肩身が狭いというか・・)

引っ越しはハテブのエクスポートで検索すると、どうもできるみたいな気配。

そもそも引っ越せないということがおかしい。

ちなみに今持っているハンドルネームがあるブログは、ハテブ意外にもあれこれあって。。。ウェブリブ。ワードプレス(レンタル)。一応解約したニフティもIDが生きているとかなんとかで、ココログはちょっと広告がひどく出るので無理だけど、後、アメブロも一応あります。(爆)

それに、以前から感想は他でも書いていたのに・・。のっぴきならない・・気が納まらないことがあり、消してしまった記事たち・・。ハテナでも、もたもたしていて消えてしまった間があるし・・。

ここの記事たちだけは、そのまましっかり残していきたいです。例え引っ越したとしても・・。(笑)

それにしてもカテゴリーを一括変換できる機能もようやくできてよかった。
これで途中から、「○○の第1話 感想」と書いても、後から「2014年冬ドラマ感想」というかんじで、いっぺんに書き換えられるので、ほんと楽。300?記事ぐらい無駄にいちいち書き換えしていたこともあったぁ・・・。(笑)

TOP