読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

私の嫌いな探偵 第5話 感想

2014冬ドラマ

「ラブ中に燃えた男!?消えた赤いドレスの女イケメンバーテンダー2股殺人のトリック」

あんまり面白い内容とも思えなくなってきたけど、ちょっと考えてみると、感想を書くまでいかない事件性なのに、
ちょっとしたギャグ、パロディや、鵜飼(玉木宏)と朱美(剛力彩芽)のキャラクターで見せているドラマということが言えると思う。
そんなわけで、感想泣かせというか、書くことがネタ部分しかないというのが、痛い。(笑)
このドラマはかなりいい加減なところがあるようで、ドラマの内容にも説得力があまりないし、
茶番といってもいいけど、親の借金の為に保険金をだまし取ろうとしたという、悲しい話が、いとも簡単に繰り広げられたりして、
さらに、ふられた腹いせな赤いドレス女の犯行として。。(他殺にしなければならないため、憎むというのは関係ないと思うけど。)
いくら内容が面白いとしても、初回あたりも、そんなまさか~な事件だった。
事件で扱う内容もちょい偏っているぽいなぁ~。

そんなわけであまり事件に関して触れるのは意味も時間もないので、面白い掛け合いに全てがあるということが言えるけど、
じっちゃんの名にかけてとか、ばばぁ~ウルサイとか、立ち入り禁止罰金○○万円とか、そんな早くわかるのは可笑しい・・と思う鵜飼であったという、朱美のナレーションなどなど・・あれこれコントが面白かった。

私の嫌いな探偵 第1話 感想
私の嫌いな探偵 第2話 感想
私の嫌いな探偵 第3話 感想
私の嫌いな探偵 第4話 感想