SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

あずきキャラメル?

 

あずきキャラメルを食べた。

この手のキャラメルは、甘い物が嫌いでないので食べるけど、飴をなめるとなる、甘い物をなめるというのが嫌いなので、ちょっととっつきにくいんですよね~。

ただ何がいいたいのかというと、小豆を使っているキャラメルがあった~っということと、そのパッケージがいいってことかなぁ。

小豆色しているのがいいかんじで、なんだか力が湧いてくるようなかんじ。(笑)

この手の色っていうのは、好きなのだけど、なんだかなんだか理屈抜きに、好きな色になってますね・・・。

キャラメル自体の色は紫いもといったかんじだぁ~。これは、小豆アイスを食べているような味で、キャラメル要素は残っているとしても日本茶にもあいそう。

十勝産のあずきのあんを使うことで、風味ゆたかな味わいだと書いてあるので、ポリフェノールが入っているは使ってるのかわからないけど、赤ワインと同じぐらいあずきの皮に含まれているということでも、血液サラサラ効果があるわけですよね~。調べたら、目にもいいみたい・・。

ん~。皮を使ってないとダメですが、気持的にいいかも。

 「さらしあん」が入ってると書かれていることでも、調べたら、煮詰めて殻をこして作るとあるので、これはポリフェノールも期待できそうなかんじだぁ。

TOP