SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

天誅 ~闇の仕置人~ 第2、3話 感想

「サナちゃんが可愛いらしい~♪」

私的にAランクドラマ。
初回の面白さが大分無くなってきてしまったみたいで、ちょっとがっくりしてしまうけど、やはり、キャスト的にデコボコしている点がちょっとってかんじというか内容も?

f:id:vividlemon:20140208143432j:plain (小野ゆり子さん)

サナ(小野ゆり子)と正子(泉ピン子の関係はなかなかいいんだけど、
ピン子さんはSPドラマでも違和感がないくらいのいい味を出せる人でもあるし、
サナ役の小野さんもちょっと、これは??かなりのというか、役にしっかり嵌っていることでも、独特な世界観を出してるし、
ともかくこのお二方だけの世界観が好きなんだけど・・・。
おばさんが天誅と言えば、承知。・・これがまた、、いい~。
なので、他はいらないなぁ~もう。。ってかんじだぁ~。(笑)

あ、このCMの方だったのかぁ~。

f:id:vividlemon:20140208143431j:plain 小野ゆり子リクルート ナースフル


さらに、隣に住んでいる息子夫婦がいいかんじに、犬猿の仲になっていて可笑しくて、息子の嫁が恭子(白石美帆)というのも、お気に入りになっているドラマなんだけど・・・ともかく、
この二人の犬猿さもツボってしまうわけですよ。(笑)
そんなわけで、この世界観や雰囲気がいいけれど、ちょっとずつ壊れていくみたいなかんじが、、どうも許せない。
問題はいまさら言うのもヤボってもので、だいたいわかると思うけど、デコボコして過ぎるわけだけど、
天守閣は面白いスナックであるので、ぎりぎり世界観を維持してはいるとしても・・・
後はドラマに期待するしかないですね~。

2話と3話ともども、これから仕置人になっていくミツ子(三ツ矢雄二)や八巻辰(柳沢慎吾)のエピだったけど、かっこ悪すぎというよりも、8時台としては暗くてどんびきするほどの内容であった・・。
よくあるオレオレ詐欺や子供虐待ネタに、ちょっと付け足したというかんじでも、いまいちでもあった・・。
悪党があまり一話ほどの迫力もなかったというよりか、かっこ悪すぎるようなドロドロした灰汁が強い内容だったことからも、、あまり引き付けられないものになっていたかなぁ~ってかんじで、このドラマは娯楽性が高いと思われるのに、なんでドロドロな人間模様を描いてくるのかといった点もちょっと疑問に、なるところ・・。

アクションが華麗なことでも、サクッと軽く悪を描いてくれた方がすっきり見れると思うんだけどなぁ~。

天誅 ~闇の仕置人~ 第1話 感想

TOP