SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

緊急取調室 第4話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「“挑発する男”と“忠誠を誓う男”鉄壁のアリバイ」

よーく考えるとイマイチだった今回の内容に見えてしまった。

ドラマをランク付けして、ABCの三段階に分けてこれから感想を書こうと思うけど、このドラマはBに位置付け」しているドラマです。
(Aは絶対見たいドラマ。Bはいまいちで、なんとなく見てしまうドラマ。Cは見たくないドラマ。)

ということでこのドラマはBドラマなのでちょこっと感想。
やはり、特に面白いと思えなかったけど、情にうったえて解決するとう流れは毎回というかんじになってしまったかも。
この分では、キントリという部屋を設ける意味が感じられないことでも、普通の刑事ものになってますね。(毎回思うことでもある)
手をかえてちょっと見た目をあしらっただけのドラマになっているのがやはり痛いところ。

こんな回は毎回使い走り気味なもつなべコンビもあまり出番がなかった~。
ちょっと内部告発してしまったかのような加筆・・・と、とれなくもなかったようだけど、命と引き換えに守るものがあるのだろうかと言う点でも、しっくりと来なかった回でもあったみたい。
第一秘書・菅沼俊樹(泉谷しげる)がお坊ちゃんと篤く慕っている面がちょっと物足りなかったことでも、(皆無?)どのようなものだったのか見たかったし・・。三木本の妻・唯(田丸麻紀)も、どれぐらい菅沼によせる思いがあったのかと、物足りなさを感じるばかり・・。

収賄疑惑を秘書のせいにしたということだけど、
さらにあったのは三木本史郎(神保悟志)の男の嫉妬で、全て完璧で優秀な秘書であったことからというのは・・ストーリーに厚みをつけただけにしか見えなかったなぁ~。

収賄疑惑と菅沼の一石二鳥なことを考えていた佐々木ってことになるので、、なんかふに落ちない展開でもあったとしても、ドラマの内容も二人を描いていたってわけか。
BからCに大きく傾くかんじかも・・。(笑)

緊急取調室 第1話 感想
緊急取調室 第2話 感想
緊急取調室 第3話 感想

TOP