SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第4話 感想

「暴言・浪費・家事放棄モンスター妻の恐怖!」

大分見過ごしてしまったけど、まぁ~どこかで見よ~ってかんじの感想先だし。(笑)ドラマって最後の10分ぐらいでだいたい内容がわかるわけだけど、そこらへんのちらっと感想。

今回もなんか熱いいいドラマだったみたいだったなぁ~。
夫の妻をないがしろにしたことが、妻をモンスターにしてしまったと理解した夫って話だったけど、
うまく二人の思いを見つめていた袴田(田中直樹)っていうわけなのもいい~。

結果的に離婚の危機を救ったことになったけど、お金にならなかったのかどうか気になってしまったりして、つまり、そういうお金云々ではない熱いものを持っている袴田がかなりいい人ですね~。
これはもしかしたら、袴田と香苗(矢田亜希子)がけっこうお似合いなカップルなのかもと、思ってしまった。
離婚専門の弁護士というものも、かなり多そうなことからも、必要性があるように思うわけですが、うまく二人の危機を回避することだってできるだろうし、そのへんが弁護士の腕の見せ所にもなるというかんじで、
しかし、ハードな案件もあるわけだし、仕事はやはり、軽い仕事なんてないってこと。

もう少し、かじりつく袴田の熱さを見たい気もした。

キャスト的にも魅力的なドラマである。

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第1話 感想
慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第2話 感想
慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第3話 感想

TOP