Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

私の嫌いな探偵 第2話 感想

「謎解きは崖の上で!?密室&美女転落…2つの同時殺人トリック!!今夜ついに解決!!」

朱美(剛力彩芽)と鵜飼杜夫(玉木宏)のコンビがお似合いなことも、やはり、面白くて、楽しいドラマ♪
オウムネタをけっこう入れ込んでいたけど、彩芽さんの頬のホクロからも、セキセイインコに似ていると思った。(笑)
オウムって口ばしがけっこう大きい気がするのに、なんでなんだろう・・。
戸村流平(白石隼也)が入ってくる気配からも、二人の雰囲気が壊れるのではないかとちっとばかり心配でもある。
このままただの大学生の方がいいんじゃないか~て気もするなぁ~。

どうも事件に関しては、どうでもいいというか、そこを楽しむドラマでもないと思うので、探偵と大家のデコボコさが楽しめればっというかんじがしてきてしまったけど、事件解決は、そんなに本格的にしなくてもいいのではないかって気もするところだった。
まぁそうは言っても、なんとなく時間のトリックであるということがわかったし、真相もおや!っというかんじだったこともちょっとは、面白かったわけだけど、このぐらいがちょうどよかったというかんじでしたね~。

朱美(剛力彩芽)の推理は一回だけだった今回、かなり途方もないことを言っていたけど・・
やはり、ここは鵜飼が突っ込みを入れているところが面白かったのかなぁ~。
ドラマ全体的に、あれこれいじりまわしていたということも言えるけど、古臭い駄菓子屋のおじさんをあれこれ、いじり倒していたのも、そうそう、絡まないとね~って、よしよしってものだったし、ホームレスの男(片桐 仁)にも、どっつきまくる朱美が可笑しくて、可笑しくて意外なキャラを見出したってかんじでもあった。

まぁ、あっちこっちギャグが効いていたことでも、かなりよかったし、朱美が刑事ドラマならばという見方で、突っ込みを入れてくるのが、違った味になっているわけだけど、極め付けはやはり、崖の上で謎解きをするというお戯れもツボ♪

やはり鵜飼の性格が無口なのだろう~というかんじも、嵌るし、探偵をひっそりとやっていきたいという気持ちもツボるところで、あっちこっちツボだらけのドラマなことでも、なんとも快感だぁ~♪
朱美のあんな踊りは見ていて楽めたのもよかったし、けっこうウマかったことでも驚いた♪
出来れば毎回見てみたいですね~。

鵜飼と朱美のコンビもしっくり馴染み過ぎるくらい、いいと思うことでも、二人にしっかり魅了されてきた。
とりわけ、彩芽さんの真骨頂ぶりがいいので嵌るばかり。

私の嫌いな探偵 第1話 感想

TOP