SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

天誅 ~闇の仕置人~ 第1話 感想 一番面白かった♪

「ストーカーDV夫に天罰を!」

泉ピン子さんと小野ゆり子さんがかなりいい味を出していることでも、これは楽しみになりそう~~♪
安心して見ていける娯楽番組が始まったというかんじで、完成度が高かったことでも、ちょっとびっくりする出来だったけど、泉ピン子さんの刑事物SPの味のある雰囲気と、仕事人のアクションさを絡めたようなドラマで、
謎の女・サナ(小野ゆり子)と正子(泉ピン子)のコンビがかなりよかったことでも、面白かったし痛快だったし、毎回楽しみになりそうなドラマだったなぁ~。

それにしても、これから仕事人風に皆でやっつけるというかんじになっていくのかなぁ~と思われるけど、
なんとなく、八巻辰(柳沢慎吾)、松田竜次(京本政樹)、東条ミツ子(三ツ矢雄二)ということで、ちょっとデコボコ仕事人って感じもしなくもないとして・・まぁ、気軽に見ていけそうなかんじはしますね~。
村田家の嫁の恭子が白石美帆さんだったとは思わなかったけど、
正子とも仲が悪そうで、ここら辺も面白そうな予感がするところだったなぁ~。

アクションはかなり本格的で、他ではちょっと見れないものになっていたけど、
ちょっと、、気になったところは、飛んでみたり、転がってみたりするアクションが無駄に多かった気もしたみたいで、
まぁ~転がり過ぎかもってかんじもしてしまった・・。
実際にあれはスタントマンがやっているのだろうけど、サナを演じる小野ゆり子さんが直に闘っているようにも思えて、
サナになりきっている迫真の演技がやはり、かなり良かったぁ~。
小野さんは最近まで全然知らなかったけど、大森さんと最近結婚されたわけですね~。
なんとなくわかる気がする・・。(笑)

そんなわけで、初回のDV夫の演技がかなり怖かったことでも、迫力があって見応えもあったとしても、妻が・・・やはり残念な結末になってしまったし、ここから闇の仕事人たちが結束することになるというわけなのかなぁ・・。
断然魅了されてしまったこのドラマ、次回も楽しみ♪

TOP