Spring Star★

気ままなドラマ感想

緊急取調室 第1話 感想

「人質1300万人…42時間以内に丸裸にするのは“名前のない男”」

冒頭のバスジャック立てこもり事件の真壁有希子(天海祐希)には、今までにない役柄ということでも引き付けられてしまったけど、天海さんが今回の真壁有希子の役どころをもうしっかりものにしていたし、髪もばっさりということでも、並々ならないものをかんじて、他の豪華なキャスト陣と合わせて、もう、視聴決定っていうかんじだった。
今までの低視聴率という重圧に勝ちうるものがあったと思う。

天海さんのオーラは、ちょっと半端ないことでも、見逃せないというかファンになっている部分があるけど、いつもならば木曜10時のフジテレビが定位置なのに、今回はテレ朝9時枠ということでも、力の入れようが違うようで、その点でも見ていきたいドラマになってきました。

ともかく天海さんが、どのドラマも同じ様な雰囲気で、もしかしたら本人そのものかもとも思えるくらいなものがあるけど、つまりそんな祐希ぶしともとれる言い回しを堪能できれば、言うことなしであるけど、
他の男たちはやはり、どう天海さんに絡むことが出来るかにかかっているとも思うなぁ~。

ちっちぇーていうのが、有希子の口癖もなかなか面白かったし、同情したり、罵声を浴びせたりと、所詮、取り調べのノウハウがあっても、基礎がしっかりとしてなければだめなようにも思えたけれど、
ともかく、緊急事案対応取調班の活躍ぶりに期待しつつ、有希子との絡みにも期待したいところ。
まぁ今のところ、あまり有希子に絡めていないみたいでもあったので、いまいちばらばらなかんじを受けてしまったかなぁ~。

TOP